2009-06-29

埼玉県民プチオフ会(爆)

27日の土曜日ですが、埼玉県民だけの(笑)プチオフ会をE本さん宅に
お邪魔させて頂き行う事が出来ました。(*^_^*)
最寄りの駅でペンギンさんを拾って2人でお邪魔しましたがE本さん、
ペンギンさん、自分と埼玉県に住んでいますので正に埼玉県民のプチオフ会
ですね(爆)

まずは当方のAOO2の♂全固体5頭を並べて見て頂きましたが、「らしさ」
が自分では足りないと思っていた2頭も合格点を頂きまして、ちょっと凄い
遺伝率なんだなぁ~と自分ながらに驚いてしまいました。
その後もレーダス赤やC009の羽化固体を見たり測定したりと中々この様な
機会は無いですので本当に良かったです。
自分の話はこの位でペンギンさんの固体を持参されておりましてレーダス系の
ラインで73mmの固体を見ましたがやはりバランスや顎幅も6mmクラスあり
良い個体でした。またペンギンさんは大型血統を昨年までメインでしたので80
mm以上の固体も見せて貰いましたが凄く大きくてビックリしましたし何頭も
80mm以上を作出するペンギンさんから飼育技術等の話も聞けて有意義で
したね~そしてE本さんの固体群を見る事に!!
まずは今年、種で使用しているビノさんのメインラインの♂を拝見!!
ん~ため息!!凄い固体でした~小型ですが顎が太い!!体のバランス
最高!!ディンプルが少ない!!自分好み!!E本さんが居なかったら持ち
帰っていた事でしょう(爆)
E本さんの方では今年はその♂にビノさんの数ラインの♀を多頭数掛けて幼虫
も数多く採れていますので来年は凄い事になるのでは!!と皆さん思っていま
すので、E本さんご本人もプレッシャーが掛かっているとの事です(笑)
次にT2Bラインの♂を拝見しましたが、こちらもビノさん♂と同様に良い♂でしたが
こちらは体のバランスが最高だな~と私的にも思いましたしペンギンさんも同じ
感覚だったようです。
E本さん宅にはまだまだ凄い固体が居ました。レーダス金×027のラインからの
固体だそうですが73mm顎6.3mmこれまた迫力があり顎が太いです。73mm
クラスで顎がサイズに負けないで付いてくれば本当にカッコイイ固体なんだなぁ~
と実感した固体でした。(画像はアンバランスさんのブログに紹介されていました)
話したい事はまだまだありますが、書ききれないのでこの位で!!
本当に色々とお話出来て良かったです。
E本さん、ペンギンさん有難う!!

尚、E本さんの奥様とお子さんには夜遅くまでご迷惑をお掛け致しましたm(__)m
話が夢中になり気が付けば・・・・・の時間帯になっていました。反省(>_<)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こばえ

お世話になります!こないだは小蠅を送って頂けると言う事で楽しみにしてます!送る際は頭幅、体長、性別、羽化日を明記の上お願いします。しかしオフ会うらやましいですね!私も25まで埼玉に居たのですがまた良い固体画像貼り付けて下さい!

Re: こばえ

ブルブルさん毎度です。
コバエ到着を楽しみにしているとの事ですが、流石にコバエの
頭幅、体長、性別、羽化日の記入は難しそうです(爆)
ブルブルさんは埼玉に居た件は初めて知りましたよ~
何処かでお会いしていたかも知れませんね~
会っていたら絡まれないると思いますので会わなくて良かった
ですよ(笑)
もう画像はネタ切れです(>_<)
FC2カウンター
プロフィール

龍神

Author:龍神
ハンドルネーム:龍神
性別:男性
誕生日:1966年
住所:埼玉県
職業:会社員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -