2009-06-27

幼虫採りたいな~

以前にT2jr/C009ラインの羽化個体をご紹介させて頂いておりますが
あの個体はT2jr/C009の原本個体♂に戻し配合した♀を譲って頂き
無事に幼虫が採れて羽化した個体なのですが、実はその種付き♀を譲って
頂く前に直子1ペア+追加♀を譲って頂いておりましたニコニコ。 横向き
その直子ペアの♂が下の写真個体になります。クワネタも無いので・・・・
載せてさせて頂きます笑
購入時データ 61.5ミリ 顎幅5.25(5.55)
s-C009-1.jpg s-C009.jpg
如何でしょうか?本当にチビですが「らしさ」は本当にあると思うのですが~
62mmの個体でこの顎は中々出ないと思いますし数値以上に顎のインパクト
があります。サイズが小型でもこの様な個体が出る血統は本当にS.ako
は素晴らしいですね!!音符
ただ昨年、悲しい事に同腹2♀を上記の♂を掛けましたが2♀共ボウズでして
子孫を残しておりませんです汗;
現在も元気ですので、C039の♀と現在ペアリングさせております。
ラインも同じCラインですので良い相性だと思いますので是非採りたいですね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

小さくても迫力十分の個体ですね
次世代でどんな個体がでるのか、何としても子孫を残して下さい^^

龍神さん、こんばんは。

この個体カッコ良いですねー。
この体長に対する顎幅バランスも極だと思いますし、私好みの個体です。
ぜひ、子孫を残してこの比率を維持しながら70mmくらいの個体を誕生
させて下さいね。

No title

龍神さん、こんばんわ。

脱走♀見付かったようで良かったです^^
画像の個体、いいですね!ぜひ次世代が見てみたいですね~

以前、T2jrC009の血が入ったクロスの幼虫を買った事がありましたが
あまりにショボくて使う気にもなれず淘汰しました^^;
確かT2jrC009×TV/jrでした。
幼虫購入だったんで仕方ないですが、ガッカリでしたよ^^;

Re: No title

kazu-bonnさん、こんにちわ!

>小さくても迫力十分の個体ですね
>次世代でどんな個体がでるのか、何としても子孫を残して下さい^^
 そうですよね~何とか子孫を残したいと思っていますが自分の周りでは
 Cラインは産卵は難しいことも聞きますし、自分の所でも同様の結果
 ですので(>_<) 何とか頑張って見ますね!!

Re: 龍神さん、こんばんは。

おおぶちさん、こんにちわ!

褒めて頂き有難う御座います。
おおぶちさんの好みなのですね~少し顎が長い感じが好みでしょうか?
ぜひ、子孫を残しておおぶちさんに70mmクラスの固体をお見せ出来る
様に頑張りますね!!

Re: No title

影ドルさん、こんにちわ!

脱走♀はご心配頂きスミマセンです。^_^;

影ドルさんもT2jrC009の血が入ったラインは飼育していたの
ですね~
あまりにショボくて淘汰されたとの事、自分も同じ体験は多く
ありますのでお気持ちはわかります(>_<)
幾ら同じラインでも当たり外れは必ず有る気がしますから~
今では良いラインを数多くお持ちの影ドルさんですので来年は
とんでもない事になっているのでは無いでしょうか?
楽しみにしております。

No title

龍神さん、こんばんわ!

そうですよねぇ、当たり外れありますからね^^;
S.akoクロスの爆発力に淡い期待を抱いてたんですが
ハズレくじを引いてしまいました…^^;

来年はどんな結果になるか私も楽しみです^^
いきなり6mm以上はちょっと厳しいかと思いますので
一先ず6mm超えを狙う為の親として5mm後半くらいの♂と
良さそうな♀が出てくれれば御の字と思ってます^^;
来年の為にもしっかり幼虫を採りたいです^^

Re: No title

影ドルさん、こんにちわ!
カキコ有難う御座います。

自分も思うのですが数頭では中々、結果が出ませんよね~
それだけ極は出ないと言うことでしょうが~
だから面白いと思いますし~
来年は影ドルさんのところでは6mm近辺の固体群は必ず
出ると思いますので♀の選別をしっかり行い次世代に親超え
が出るラインを確立させて下さいね!
もう幼虫は結構採れているのではないでしょうか??

No title

龍神さん、おはよう御座います!

そうですよね、だからこそ面白いんですよね^^
簡単にポンポン出てしまうんでは飼育の醍醐味が無いですからね^^;

来年は自分なりに厳しく選別して優良♀を確保し
優秀なラインを確立できるよう頑張ります!

T2Rは今週中に割り出し予定です^^
齧り方は爆産のような気もしますが、どうでしょうかね^^;
割り出しましたらまた報告に来ます^^

Re: No title

影ドルさん毎度です。

飼育の醍醐味!!そうですよね~
良い個体が数多く出た方が良いですが出過ぎた
場合にも悩みは出て来そうですからね~
来年は固体を選別出来る頭数は今年採れるでしょうから
優秀なライン確立して下さいね!
いや~T2Rの割り出しは楽しみですね~
齧り方は爆産との事で期待も膨らみますね
報告楽しみにしております。(*^_^*)
FC2カウンター
プロフィール

龍神

Author:龍神
ハンドルネーム:龍神
性別:男性
誕生日:1966年
住所:埼玉県
職業:会社員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -