2009-05-17

産卵材

今日は以前ご紹介したDorcusroomさんの原木カワラ材ですが今年、購入した
10本を写真撮って見ました~如何でしょうか??kao04
原木1 原木2
私的には雑菌も少なく大変良い印象があります。
まだ使って居ませんので結果が分かりませんが使用しましたら再度ご報告したい
と思いますkao02
また、下の写真ですが、この材はDorcusroomさんのクヌギA材の半端品です。
確かに長さが5~13cmと短いですが30~48本程度入って1890円はお買い得
ですね~材の質もA材と言うことで良いですよ!!因みにショップさんの廻し者では
無いので悪しからず焦る3
半端A
3週間前に今期初めてのセットをしたのですが、オオクワキングさんの極太の菌糸
カワラ材を1本とこのクヌギA材半端品2本合計3本をセットしたのですが昨日確認
しましたが菌糸カワラ材の方は全く齧っていませんでA材半端品の方を齧っていま
したpig環境にもよると思いますが面白い物ですね!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

龍神さん、お邪魔します。

龍神さんに刺激を受けて、今日はDorcusRoomさんの原木カワラ材を注文しました(笑)
20cmカットと14cmカット(特売品)を5本ずつです。
この写真を見ると本当に高品質な感じがしますねー。
何か楽しみになってきました!

また、DorcusRoomdさん所から、今日リンクを貼ってもらいました。

雑菌は少なそうですね

こんばんは
原木カワラ材ですが写真を見る限り雑菌は少ない感じで良いすね。これなら効果あるのではないでしょうか?
話はかわりますがハノイを知っているとはびっくりしました
ついでにモトリークルーも好きでしたよ^^

No title

こんばんは。

私は3年くらい前に、ここぞって時に使おうと原木カワラ材を購入したのですが大事にしすぎて、まだ物置に数本残っています。(笑)
原木カワラ材以外にもベトナム材など数種類、買ったけど使っていない材があります。
なんか、もったいなくて中々使えません。

半分、材マニアになってます。

Re: 龍神さん、お邪魔します。

おおぶちさん、いらっしゃい(*^_^*)

原木カワラ材を注文しちゃいましたか(笑)
良い材が送られて来れば良いですね!!ロットのバラツキも有る
ようですので到着まで分からない感じですが、昨年よりは良いかと(*^_^*)
20cmの材となると実験に使用するのでしょうか?楽しみにしております。

Re: 雑菌は少なそうですね

kazu-bonnさん、こんにちわ!
今年購入した原木カワラ材ですが良い感じですよね~
数年前は殆ど雑菌が無い材でしたがその時は産卵も順調でした(*^_^*)
今年も期待したいですが・・・・頑張ります^_^;

自分はハードコアパンクしか聞かなかったのですがハノイとモトリークルー
は話題性があり音楽も良かったですよね~懐かしいですね!!

Re: No title

材マニアなミルコさん、こんにちわ!

今回は極太ネタでは無かったのでカキコ有難う御座います。

物置に残っている材は勿体無いので使った方が良いかと^_^;
ベトナム材の良いのですか?国産にはどうなんでしょうか?
気になりますね~今度じっくりお聞かせ願います(笑)
カキコ有難う御座いました。

No title

龍神さん おはようございます

ドルクスルームの産卵木ですが、我が家も使ってます。今だに雑虫には会っていません(笑)

しかし、原木カワラなんて高価すぎて買えません(汗)


ブログ頑張ってくださいね~v-42

Re: No title

趙雲さん、こんにちわ!

趙雲さんも使ってますか~確かに当方でも雑虫には会っていませんね~(笑)
雑菌は多いですが^_^;
確かに原木カワラは高価ですが、人工カワラ材が2本で1000円と考えると
原木カワラL材は2本で840円ですので人工カワラ材と比べれば同等かも
ですね!!ただ、通常クヌギ材200円位と比べると倍の値段ですので高価
ですね!!自分は趙雲さんの様に飼育が多くないので、こんな高価な材を
使えるかも知れませんね~産まないと本当に赤字ですが(>_<)

>ブログ頑張ってくださいね~v-42
 何とか頑張りますよ!!今、止めると趙雲さんやムチウチさんに何言われるか
 分かりませんので(笑)気分は既に失速しておりますが(>_<)
FC2カウンター
プロフィール

龍神

Author:龍神
ハンドルネーム:龍神
性別:男性
誕生日:1966年
住所:埼玉県
職業:会社員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -