fc2ブログ
2017-10-02

初の大台だが・・・・

土曜日に久々に腰をやってしまいまして、日曜日は殆どベッドの上に
幸いにも2年前の様な酷い状態まではなって居ませんので少し無理は
せずに過ごしたいと思います

さて、羽化しました張飛ですが固まりまして改めて計測しましたが
サイズは78mmでしたが顎幅は7mmありましたので当家初の大台です
張飛12 78mm 01 張飛12 78mm 02 張飛12 78mm 03
ん~7mm大台は嬉しいのですが、個体のバランスがイマイチな感じが
しますね~体表は本当に綺麗なので血統的な伸びしろはある感じがしますが
でも欲を言ったらキリがないですから出たことに感謝です
来年はこの個体を筆頭に種♂は顎幅の数値だけ見れば過去最高の
種♂群を使えそうなのでワクワクしますね~


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

7ミリですか。素晴らしいですね!私もいつかは7ミリ越えを出してみたいです。
確かに写真で見る限り、少し胸が大きいのでバランスはホペイらしくはない感じを受けます。ヒラタみたい。でも、そういう不満を1つずつ改善していけるのがホペイ累代の楽しみですね!

参りましたm(_ _)m

Re: タイトルなし

ATさん、コメントありがとうございます。

7mm個体が出ましたが、と言いましてもセブンさんから幼虫で購入して
羽化させたので、今後は自家製の張飛で出せたらと思っています(^^♪
個体は仰る通り胸幅がかなりあるんですよね~なのでバランスが崩れている
感じがしています。ホントにヒラタみたいです(笑)
私の場合はズボラ飼育ですので、♂や♀の形状を見定めてブリードなどして
居ませんから大きなことは言えませんが、もっとインパクトある個体を
出したいですね~

Re: タイトルなし

buhiさん、コメントありがとうございます。

私もまだまだですよ!!
buhiさんもホペイを頑張って下さいね!!身近に同じ趣味の方が
居ると心強いですから(^^♪
またラインでやり取りお願いしますね!!

おめでとうございます!

7mmUpおめでとうございます!
また先を越されてしまいましたね!
いつかは私も064で出してみたなぁー

Re: おめでとうございます!

E本さん、コメントどうもです。

お祝いコメントどうもです。
たまたま7mm越えただけで相変わらずヘッポコブリーダー
ですからね~
年齢的にもう潮時じゃないか?とも追思っていますので
064では達成感と仕事増で終了してしまい
セブンさんで7mm越えで飼育終了なんてならないように
頑張りますね!
E本さんは今期も064は350頭前後と凄い数ですので
満足いく個体が出ることを期待しております。

お久しぶりです

龍神さん

7mm おめでとうございますと言いたいとこですが満足されてないような感じですね

でも大台達成は素直に喜ぶべきと思いますのでおめでとうございます(^^)と言わせていただきます

アチェでもバランスは気にしますが顎が特化した個体、体幅が特化した個体などなど様々です、満足した個体は過去に1頭だけでした(^^)しかし難しいですね〜

また都合良い時に宜しくお願いします!



Re: お久しぶりです

あやまりスーツさん、コメントありがとうございます。

お祝いのご連絡スミマセンです。
確かに顎幅7mmは夢でもあり絶対無理と思っていましたので
喜ぶべきでしょね~(^^♪
スーツさんのアチェは独特の迫力がありますよね~
満足個体は1頭とのお話しですが、目標が高いからでしょうね~
HPは拝見しておりますが中々話題に入り込めずコメント出来ません(笑)
是非また電話でお話ししましょうね!!

お久しぶりです。

7ミリ、それだけで素晴らしいですね。画像の個体はぱかっていますが、体表面はきれいめな個体で羨ましいです。

システムがダメダメなアメブロからfc2に引っ越しました。今後も宜しくお願いします。

Re: タイトルなし

Odontolabisさん、コメントありがとうございます。

此方こそご無沙汰しております。
7mmは夢でもありましたので細かいところは置いといて
喜ばないとだめですよね(笑)
ブログは引っ越しされたんですね~ 先程、拝見させて頂きましたよ!
究極ホペイを出されると飼育止めてしまいそうなので
ほどほどのホペイを羽化させて下さいね(笑)
今後も宜しくお願いします。

おめでとうございます。

7mmUPは迫力ありますね~
私は最近、7mmを狙うことを諦めて
しまっています。
体長80mm顎7mm超えが目標だったのですが、完品羽化志向に変化中です。

勿論、顎7mmで完品羽化だともっといいですよね!!

Re: おめでとうございます。

REGA90さん、コメントどうもです。

お祝いコメントありがとうございます。
嬉しい気持ちはありますが、私的にはもう少し・・・・
な気持ちなんで来期もっと良い個体を目指します(^^♪
REGA90さんの言うように完品が理想ですよね~
私も同感です。
お互い理想な個体を目指して頑張りたいですね!!
FC2カウンター
プロフィール

龍神

Author:龍神
ハンドルネーム:龍神
性別:男性
誕生日:1966年
住所:埼玉県
職業:会社員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -