2017-08-01

小型個体の種確認

もう8月になってしまいました早いですね~
現在はペアリングも終了しましたし、割り出しも残り3セットのみとなりました。
ん~何か寂しい~

さて、今期も羽化が早かった個体を種確認をしております。
3個体とも早期羽化のチビ個体ですが、サイズの割りに顎も太く
伸びしろが期待されるので種として使っております
77A12 I41A15 A3A12
左から63mm5.3、65mm5.5、66mm5.75(羽化時ザックリ計測)
小型ですが、普通個体ではない顎幅ですから当家ではこれ位の
個体でも親として十分と考えております。
必ずしも極個体を使ったからと言って、全て極個体が羽化することは
稀ですから、このレベルの個体でも十分だと思います。
むしろこのぐらいの個体から良い個体が連発することも・・・・
因みに上3個体とも種は確認出来ております
来期用の本命種親は3頭居ますが、羽化が遅いので来期になって
のぶっつけ本番の種確認となりそうです。
以前にも写真は載せましたが、ネタがないので来週以降にでも
撮影して載せますかね~ それ程でもない個体ですけどね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1枚目の個体は麒麟みたいですね。中歯ってなんか惹かれます笑
2.3枚目の個体もポテンシャル感じますね~我が家の関羽も種親は小さくてそこそこの個体から子で化けました( ´∀`)

Re: タイトルなし

ATさん、いつもコメントありがとうございます。

ATさんが撮影する素の個体の良さが出る写真では
無いのが恐縮ですが、3個体ともハリガネ個体でなく
おっしゃる通りポテンシャルを感じるチビ個体なんです。
種♂は極個体使うのが一番の早道かもしれませんが
使ったからと言って良い個体が羽化するとは限りませんから
私のところも、このレベルの個体から良い個体沢山出ています。
私的に極太の個性は大型になれば出やすく、小型ほど出にくいと
勝手に思っていまして、小型で極太の個性が出ている個体の方が
種としては良いのかな??と勝手に思い込んでおります(笑)

現時点では3枚目の個体が一番良さそうですが、どうなりますかね。楽しみですね。

Re: タイトルなし

Odontolabisさん、いつもコメントありがとうございます。

3枚目の個体が一番雰囲気あり太く見えます( ^ω^ )
3個体とも幼虫確保していますので、来期ブログでも結果など
ご報告出来ればと思います。
Odontolabisさんのところでは、50頭近くがビン交換待ちとのこと
楽しみな血統を多数お持ちですから来年楽しみですね~
お互い来年良い報告がブログで出来れば良いですね!!
FC2カウンター
プロフィール

龍神

Author:龍神
ハンドルネーム:龍神
性別:男性
誕生日:1966年
住所:埼玉県
職業:会社員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -