2017-07-10

産卵セット増産中

いやぁ~暑いですね~
クワ飼育している物置の温度も昨日は34℃まで上昇しました
こんな温度で産卵してくれるのですかね

ここまで思い通りに幼虫を回収出来ていません(何度も同じ話でスミマセン)
張飛・M127は40頭前後
LZF(傍系)が50頭弱
傍系が採れ過ぎた関係で予定数の100頭は目前なんですが
肝心な張飛・Mがね~
昨日は新規産卵セットを3セットとダメもとで2セット目を10セット投入です
2セット目は期待薄なのでコナラ産卵材1本でコスト削減しています。
今期は産卵材貧乏ですからね~節約節約っと!!

2セット目や産まない♀用にオークションにてコナラ材を入手しましたが、
やっぱり安いだけあって使用出来るのは半分ぐらいでした
よって、ふるさと昆虫さんに相談しまして、少量ならコナラ材を用意できる
との事で、思い切って購入することに!!
IMG_0060_2017070913214259c.jpg IMG_0061_20170709132144a41.jpg IMG_0062_20170709132145e33.jpg
熊本地方ではコナラは少ない関係で在庫も少量とのことでした( ^ω^ )
また切断して見ないと材質はわからないとのことでしたが、
発送の際に質は期待しないで!との連絡があり写真のコナラ材が到着
大盛に入れて頂いたとの事で、大変満足しております。
ふるさと昆虫さん、いつもありがとうございます

因みに週末の割り出し結果ですが、張飛の幼虫2頭、別血統5頭でした。
今期はボウズも多いのですが、採れても1~3頭も非常に多いです。
これじゃ数増えませんよね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

我が家はアウトラインが多いので比較的まんべんなく産むんですが、濃い張飛はやはりシビアなんですね。

私ももうすこしだけセットを追加します。

Re: タイトルなし

Odontolabisさん、コメントありがとうございます。

産卵が容易だと安心しますよね~張飛は難産なのは私だけ??
かも知れませんが(汗)
今期から私も張飛の傍系や別血統も飼育始めましたので
楽しみです(^^♪
FC2カウンター
プロフィール

龍神

Author:龍神
ハンドルネーム:龍神
性別:男性
誕生日:1966年
住所:埼玉県
職業:会社員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -