2017-07-04

温室夏仕様

もう7月でこの暑さ・・・・ガラス温室をクーラー仕様の夏仕様にしました
ですが、写真などはありませんの悪しからず
この時期はやることは多いのですが、写真で撮るほどでもなく・・・・
でもガラス温室をクーラー仕様にした時期はドンピシャでした。
今日も30℃を軽く越してましからね~
もう産卵セットより菌糸ビンに投入した幼虫達が優先ですから(汗)

そして昨日も割り出しを決行しておりますが、相変わらずの低調ぶり・・・
3セット割出して、張飛は3頭、M127は1頭
傍系のLZFは卵が孵化して8頭ゲットです。
傍系は採れるんだよなぁ~
今期の張飛とM127は合計40頭位の回収ですが、これで良しとしますかね~

今後は麒麟血統など別血統のセットが控えていますので、そちらで少しでも
採れればと思っています。

おしまい

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

一気に暑くなりましたね汗

我が家もそろそろ割り出した幼虫を菌糸に入れなければいけませんが全く注文してません笑

麒麟は画像見てましたが期待できそうな個体群でしたね。楽しみですね。

こんにちは。

我が家もそろそろクーラーいれようと思います!
しかし、、、幼虫が採れません。信じられないくらい採れません。笑えます。
菌糸瓶のスタンバイは万全なのですが、、、

Re: タイトルなし

Odontolabisさん、こんな記事なのにコメントすみませんです。

急に暑くなったので体もきついですね( ゚Д゚)
菌糸も、皆さん同じ時期に幼虫採りしますので
欠品もありますので、注文はお早めに(笑)
麒麟血統は実は張飛とM127の血がかなり濃いライン
なんですよ~ 
よって、私の好みに個体が出るのでは??と期待しています。
3♀居ますがサイズが35mmと小型なんですが産んでくれる
だけで幸せですから(^^♪

Re: タイトルなし

ATさん、こんな記事にコメントすみませんです。

ATさんもそろそろクーラー準備された方が良いかもですね!
私がブログで採れない採れないと言いますとセブン店主さんに
怒られそうですが、腕が悪いんですかね~(笑)
ATさんも採れませんか? 張飛など飼育されている方の
産卵状況がかなり気になります(笑)
菌糸は欠品が怖いので、産卵セット組んだ段階で注文しますが
外れると悲しいですよね~
お互い頑張りましょう!!

こんにちは。
いよいよ夏本番ですね!
我が家では家庭の事情でクーラー24h稼働が出来ない為、予報を見ながら暑い日のみ稼働させています。
ただ気づいたら30度に達していたりと、スタートから猛暑にさらしてしまい、先が不安になってしまいました(^^;;
常温飼育でもイイのが出るラインをいつかは作って見たい…なんて考えてます(笑

Re: タイトルなし

fishさん、いつもコメントありがとうございます。

室内用クーラーが使いえるのは良いですが、24時間稼働しないと
きつそうですね~
30℃になりますと菌糸も痛みますし、気を付けないとですね!!
血統が良いのであれば、温度関係なく極出るかも知れませんね!

もう夏本番ですね。麒麟血統沢山採れる事を祈ってます。僕の所では1頭のメスで30頭位採れてるので、違った意味で困ってますよ。

Re: タイトルなし

ヒロさん、コメントありがとうございます。

ホント暑い日が続きますね~
麒麟血統もセブンさんの張飛・Mの血が濃いのですが別血統が
入っているとの事で、産卵は張飛・Mに比べて楽とお聞きしました。
麒麟血統を出品された方も、セブンさんから直で張飛・Mを何度も
購入された見たいですが、結局採れないことでアウトラインを
始めたと聞きました。私のクワ友さんもセブンブリーダーが殆ど
ですが、皆さん産卵には本当に苦労されていますね~
導入にも血統管理ゆえ直買いですので高価ですんで
ヒロさんのところでは30頭位採れるとのことで羨ましいです(^^♪
私も色々な意味合いで今期から張飛の傍系LZFや麒麟血統
などなどチャレンジしておりますので、ご相談することがあると
思いますので、その際は宜しくお願い致します。
FC2カウンター
プロフィール

龍神

Author:龍神
ハンドルネーム:龍神
性別:男性
誕生日:1966年
住所:埼玉県
職業:会社員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30