2017-06-26

書くこと無し

土曜日は出勤だったのであっという間に休みが終わってしまいましたね~
よって、書くことないんです
とりあえず今日も仕事頑張っております

さて、今期も幼虫採りに苦戦中なんですが・・・・・・・・
s-IMG_0049.jpg s-IMG_0050.jpg
今週の割り出し結果も同じでした。
先週にプチ割り出しを決行したので、そこで空産みしているセットは弾いて
いましたので、今週はある程度数が見込めると踏んでいたのですが・・・・・
張飛の3セットは1頭、2頭、3頭で合計6頭
3♀ともしっかり齧っていましたが、空産みや卵が黒く萎んでいるものが多く
数が伸びませんでしたね~それに右側の写真の害虫が1本の産卵材に
2~3頭居るものもあり、そんな材は決まって卵無しで幼虫が1頭などでした。
ただし、当家管理LZFについては張飛♀と掛けていますが幼虫10頭と卵多数を
確保しました。
やっぱりLZFは張飛とセブンさんの別ラインの血が入っていますので産卵し易い
感じがしています。
今期の幼虫はLZF系がメインになりそうですね~
本命の張飛やMは殆ど採れていませんから

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。

右の写真の害虫はコメツキムシかタマムシの幼虫でしょうか?私は見たことがないのですが、天然の材ですか?なんにしても大切な幼虫が食べられたのか、はたまたメスが感知して生まないのか、やっかいなやつですね。

Re: タイトルなし

ATさん、コメントありがとうございます。

今回、初めてモンスターさんの夏菌と三階松さんの夏菌を各10本づつ
試しに購入したのですが、そのどちらかの材に潜んでおりました。
10本中半分以上に害虫が入っていましたね~
私も調べたら幼虫達に被害はない害虫のようですが、メスが感知した可能性が
あるのでは??と思っています。害虫が2~3頭入っていると内部は空洞
だらけでしたから(汗)
FC2カウンター
プロフィール

龍神

Author:龍神
ハンドルネーム:龍神
性別:男性
誕生日:1966年
住所:埼玉県
職業:会社員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -