2017-06-12

ハードな週末

今度新しくリンクを貼らせて頂くことになりましたYYさんのブログ
ホペイフリークの自己満足日記
5月からブログを始められたふぃっしゅさんのブログ
かっぺのひとり言
もちろんお二人ともメインはホペイなんですが、ふぃっしゅさんは今、
種親紹介をされておりますが、良い個体をお持ちで今後のブログが楽しみ
ですし、YYさんは飼育技術はもちろん、羽化個体など私とレベルが違い
過ぎる方で大変勉強になるブログですので知らなかった方は是非覗いて
見て下さいね!

週末にブリーダーズファームさんから大夢Bブナが到着しました
クヌギタイプとオガの違いはこんな感じだそうです。
「Bクヌギ 粗2:パウダー1  Bブナ  粗2.5:パウダー7.5
 ブナは幼虫の離乳食のようなもので、消化しやすく幼虫が大きく
 なる可能性がございますが、劣化もしやすいかもしれません。」
 とのことでした。オガはこんな感じ・・・・・・・
IMG_0002.jpg IMG_0001_20170611110930275.jpg
LEVINと比べるとパウダーな感じですね~
今日は6ブロックでPP800で21本詰められました
その後に16頭の初2令幼虫をPP800に投入作業・・・・
下写真は幼虫投入後のPP800と菌糸詰めしたPP800を冷やし虫家
に入れた写真です。
IMG_0003.jpg
冷やし虫家の中はパンパンです
そして成虫のマットorゼリー交換作業
次に6セットの割り出し作業
収穫はこれ
IMG_0005.jpg
6セット中3セットから幼虫ゲットですが合計22頭のみ・・・・
まぁ~採れただけ良いですか
最後に産卵セットを数セット組んで1日の作業は終了
ここから家族サービスが始まりショッピングモールへ
どんだけハードなんだ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちわ

龍神さん


最後のお言葉


どんだけハードなんだ(笑)私も同じです

副業してるから尚更ですがクワカブの後の家族サービス・・・

幕張イオンなんて言葉を聞いた時は・・・

聞き直しちゃいます(汗

マジで〜みたいな

ゆっくりできるのは日曜日夜だけです(^^;)


お互い忙しいですね

Re: こんにちわ

あやまりスーツさん、コメントどうもです。

やはり趣味は家族の理解がないと続きませんから
家族サービスは大事ですよね~
そちらはお子さんが多いですし、まだまだ手が掛かると
思いますので、頑張って下さいね!!
そちたは幕張イオン、こちらは越谷レイクタウンです(笑)
夜は少しのお酒で爆睡ですわ( ゚Д゚)

こんにちわ。

龍神さんこんにちは^^
わざわざご丁寧にご紹介、ありがとうございます。
私自身素人ではございますが、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
大夢B、随分とパウダーなんですね!
恵栽園のノーマル粒子と同等サイズの粒子に感じました。
今後の幼虫経過も楽しみですね^^

Re: こんにちわ。

ふぃっしゅさん、コメントありがとうございます。

ご紹介して少しでも多くの方に見て頂ける良いですね~
此方こそヘッポコブリダーですがヨロシクです(^^♪
大夢Bブナは初2令には優しい感じですが、持ちが心配
しております。やはり三か月は持って欲しいですからね~
私も十年位前に恵栽園さん使った記憶ありますが、記憶が
古すぎて忘れてしまっています(笑)
ふぃっしゅさんの方では張飛が採れて羨ましいです!!
2頭で30頭前後立派です(^^)
うちも沢山採りたいです。
FC2カウンター
プロフィール

龍神

Author:龍神
ハンドルネーム:龍神
性別:男性
誕生日:1966年
住所:埼玉県
職業:会社員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -