2017-03-19

暖かいですね~

昨日から花粉症が酷く、鼻水が滝のように垂れてくる龍神です
もう何とかしてくれ~

さて、前回に張飛の蛹の話で終わってしまい肝心な蛹画像ですが
IMG_0520.jpg IMG_0521.jpg
私的に厚みもあり太く見えますが、顎ズレに体も左右非対称なんで
不全の匂いがプンプンします。
瓶底に蛹室を作って放置だったので致し方ないですね
こちらの蛹は83ラインですが、蛹で脱皮出来ずに力尽きた蛹と兄弟ですので
このラインは太目が多い感じですが、不全との闘いのラインでもある感じです。

そして、今期数頭しか幼虫が居ない張飛M127
前回の個体です。
M127 01 M127 02 M127 03
スミマセンm(__)m 頭を上げてくれないのでちょっと顎重視の撮り方になってしまいました
でも実際も太いですよ!!
ザックリですが体長75mm顎6.5-6.6mm
右顎だと6.7mmありそうですよ
ただ内羽根がねぇ~ 何とか乾燥して使えると良いのですが・・・・・・・・・
今日はこんな感じです



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。暖かくなってきましたね。うちの虫も動き始めました。

蛹ですが足がずれているのがなんとも怖いですね。

羽化個体、太くてかっこいいので無事固まるといいですね。

めちゃくちゃ太いじゃないですかΣ(゚д゚lll)
問題なく使えそうですね^ ^

Re: タイトルなし

周保さん、いつもコメントすみません。

やっぱり段々と虫も動きだしますよね~
ブリード時期も近づいて来てる感じしますし

蛹は不全確実です。写真ではわかりませんが
体の歪みが凄いですから(^-^;

M127は今期は数も少ないので期待は
しておりませんでしたが、1頭でて良かったです。
周保さんのところもこれからでしょうから
良い個体出ると良いですね。

Re: タイトルなし

buhiさん、コメントありがとうございます。

太いのですが、不全では価値はゼロに等しいと・・・・・
でも使えれば言うことないんですがね~
buhiさんの方は如何ですか?
FC2カウンター
プロフィール

龍神

Author:龍神
ハンドルネーム:龍神
性別:男性
誕生日:1966年
住所:埼玉県
職業:会社員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -