2016-11-28

寒い・・・・

先週はまだ11月なのに雪が降り・・・・・・・・・寒さもハンパなかったです
また、土曜日も出勤だったので休んだ気がしませんね~

さて、クワネタもあんまりないのですが・・・・・・・
IMG_0295.jpg IMG_0291.jpg
セブンさんから今年8月に幼虫購入したKラインの♀が無事に羽化しました
羽化日は11月16日
サイズは46mmで理想のサイズ!!容姿は普通な感じですね~
まぁ~無事羽化が第一目標だったのでヨシ!!ですね
Kラインの♀幼虫はもう1頭羽化していますが、羽化日が11月22日ですので
もうちょっと置いておこうと思っています

前回、セブンさんのHPが更新され販売ページがアップされたことをお伝えしましたが
実は、来期用の張飛♀でも仕入れようと思ったのですが、店主さんから
「もうそろそろKラインの♀が羽化するんだったら、そちらの方が絶対良いですよ!!」
と諭されまして・・・・♀単は断念しました
しかし、買う気満々でお電話したので抑えが効くはずもなく・・・・
IMG_0281.jpg
今期は自家製の張飛だけで100頭以上は確保しましたが、データシートを確認すると
使用した♀は30頭以上でしたから、私のブリード下手を差し引いても中々産みが渋い
血統には間違いないと思いますね
来年も同様な数の幼虫が採れる保証はありませんので、♀を多く確保することが
重要な感じが毎年しています

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは、Kラインの♀は健全そうな個体ですね。

♀は多くいるにこしたことはありませんし、掛け合わせの幅も増えて楽しめますね。

幼虫追加されたんですね。F11……改めて考えると凄いです笑

こんばんは

30♀使用して100ですか~
貴重な幼虫たちですね!!

セブンさんにはいつか訪問したいのですが
行くと買いたくなりそうなので我慢します。

でも沢山の素晴らしい個体を実際見てみたいです。

我が家のホペイも30UPはほとんどいません。28g位の幼虫が太くかつバランスよく
羽化するよう頑張ります?(期待します)

Re: タイトルなし

周保さん、いつもコメントどうもです。

ホント無事羽化してよかったです(^^♪
累代もF11ですし、同腹に拘りを持っていると
累代も途絶えてしまいますので、同じ張飛同士なら
まったく問題ないですから♀は多くて良い感じですね!
今期は幼虫数が半分以下なので菌糸代が1シーズン
3本返しで計算しますと12万円浮いた計算ですので
その分まるまる幼虫購入になってしまいました(笑)

Re: こんばんは

REGA90さん、コメントありがとうございます。

私はブリード下手なんで中々幼虫が採れません(涙)
よって♀は大変貴重になってきます|д゚)
REGA90さん、今度爆産させる方法を教えてくださ~い(^^♪

私もセブンさんに行って見たいですね~
どこでもドアがあったら・・・・・と思います(笑)

REGA90さんのところでは、貴重なホペイのラインを飼育
されていますので、是非とも良型なホペイを羽化させて
下さいね!!期待しております。

Kラインって凄く良さそうな血統ですね。僕の張飛は結構産みは良いけど、殆どがショボい個体で、良いのはいつも1頭か2頭位です。
龍神さん所みたいにカッコ良い極太を出してみたいです。

Re: タイトルなし

ヒロさん、コメントありがとうございます。

張飛は本当にバラツキますから、うちもショボイ個体は多いんです(/ω\)
ヒロさんところと同じだと思いますよ!
正直、今期の羽化個体は全くダメでしたので(汗)
こちらこそヒロさん宅のような凄い個体を出して見たいです(^^♪
FC2カウンター
プロフィール

龍神

Author:龍神
ハンドルネーム:龍神
性別:男性
誕生日:1966年
住所:埼玉県
職業:会社員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -