2016-11-14

止まらず・・・・・

最近では皆さん同様にクワネタも無い感じで、私が訪問させて
頂いていますブログの更新も頻度が少なくなった感じで
寂しくなって来ました~季節がら致し方ないのですがね~

さて、Seven OaksさんのHPが久々に更新されましたね~
個人的には8番の張飛が中々顎も太く良い感じです
店主さんも「顎短くていいよ!」と仰っておりましたが
お値段に手が届くはずもなく・・・・
 
さて、当家の張飛ですが暴れが止まりませんね~
IMG_0274.jpg IMG_0275.jpg IMG_0276.jpg
上の画像ですが、暴れ出した菌糸ですが、菌糸カスの状態から
余り良い状態では無い見たいで幼虫のグラムが増えている感じは
しませんよね~実際に測りましたが、25g有った体重が何と
22gのスリムボディに・・・・・
あ!計量計が電池が無くなり映ってませんでした
他にも暴れている幼虫が数頭居ますが、もう放置しようかと・・・・・
きりがないですからね~

今週末ぐらいには張飛Kラインの♀が2頭程、羽化する予定ですので
♀なんですが、モチベーションも少し上がって来た感じでしょうか

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

冬はたしかに更新頻度おちますね。
そのかわり皆さんの春の羽化報告が楽しみです。

セブンさんのHPを見ましたが、仰る通り8番はかっこいいですね。ほしいです😌

私は成長しきったやつはマットにいれちゃいます笑

Re: タイトルなし

周保さん、コメントありがとうございます。

この季節は情報も少ないですから寂しいですね~
♂の早期羽化でもあればモチベーションも上がるんですが
まだ♀だけですので(汗)
本当に羽化が楽しみです(^^♪
セブンさんの虫は導入には少しお金が掛かりますが
楽しめますよね~
確かに暴れが出た幼虫はマットで十分だと思いますね~
3令後期ですと!(^^)!
FC2カウンター
プロフィール

龍神

Author:龍神
ハンドルネーム:龍神
性別:男性
誕生日:1966年
住所:埼玉県
職業:会社員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -