2016-06-13

今期羽化個体の総括(張飛編)

今日は埼玉県は激しい雨が降っていまして通勤も大変でした~

話は変わりますが、セブンさんの姉妹店D.Collectionがネット販売もオープンされました
コレチンさんのお知り合いの方でブログに店内の様子も載っていましたが内装も綺麗で
菌糸ビンや産卵材も豊富見たいですのでお近くの方は是非行って見て下さいね!!

当家の張飛ですが2013年6月にセブンオークスさんからF8の幼虫7頭を
購入したのが始まりで、今年羽化個体がF10となります
今期も昨年の種♂と未使用の♀を使用しますので来年羽化個体もF10が多いと
思いますが、F11の個体群も羽化すると思います。

昨年の羽化個体ですが、こちらの過去ログに載せていますが、羽パカも多かったの
ですが、私的に好みの形が多数羽化して来ました
しかし、今期の羽化個体を紹介しますと・・・・・・・
2016 張飛 01 2016 張飛 02 2016 張飛 03
2016 張飛 04 張飛 1 張飛 2
上画像の個体は来期の種候補としてストックしている個体達ですが、既に写真以上の
羽化個体も居ましたが不全等で★になってしまいましたので
イマイチこれは!!!と言う個体が居ない感じなんですよね~
今期採れた幼虫が来年初めぐらいに羽化しますので、そちらで良い個体が出れば
上個体群は使わないかもですね~(そう上手く行くとは限りませんが(笑))
まぁ~年度によって良い年もあれば悪い年もあると思いますので悲観はしていませんが
不完全燃焼な感じですね~
今期はセブンさんから♀単も77番、83番、Kラインなど4♀導入しましたし
隠し玉のIラインなる♀も使って少なからず採れだしておりますし~徐々にですが
血の入れ替えも進めているので、来期の羽化個体も楽しみで仕方ないです

後は沢山幼虫が採れればですね!!
張飛編でした

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

龍神

Author:龍神
ハンドルネーム:龍神
性別:男性
誕生日:1966年
住所:埼玉県
職業:会社員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -