2009-04-24

こんなの♀?

皆さん、こんばんわ!

今日は♀の羽化した瓶が放置状態だったので7頭程ですが掘り出しを
しましたグー!
セブンオークスの関羽の♀は3頭を掘り出しましたが、その中に変な♀
を発見しましたよ~何すかこの♀??汗;
関羽♀01
関羽♀02
角の上に角? こんな♀を見たのは初めてですね~この顎で産卵の時に材を
齧れるのでしょうかね~関羽の♀なので♀は大変貴重ですので使用出来たら
使いたいですが如何でしょうかね~K
下の画像は以前に紹介した関羽♂の蛹です。あの瓶のままだとどうなるか
不安だったので人口蛹室に入れましたが蛹の時に頭が変形した様なので
無事羽化するか心配ですね~LOVEドクロ
関羽♂蛹

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

龍神さん、こんばんは。

やはり、奇形の一種でしょうか?

この顎が遺伝するのも嫌ですが、ちょっとブリード結果に興味があります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

関羽♀の顎は蛹化時に幼虫の頭が中途半端に脱げなかったのですかね??
♂の蛹はセブンオークス系と聞くだけで羽化率が不安になりますね(^^;)
頭部の形状もなんとなく違和感を感じますが、羽化までもう直ぐなので無事に羽化を祈ります!

Re: 龍神さん、こんばんは。

おおぶちさん、こんにちわ!

自分も奇形なのかなぁ~と思っていますがどうなんでしょうね~
確かに遺伝されてもこまりますよね(笑)
ただセブンは産卵しずらいので♀は貴重なんですよ~
上の角だけ取ってしまえば良いかもですね!

Re: No title

ペンギンさんの言う様に幼虫時の頭に見えますね~
なんかそんな感じがしてきましたよ~
関羽♂は瓶の蛹室が窮屈になったので頭が小さくなって
しまいました。明らかに管理ミスですね!良かれと思って
やった事が裏目になりました(涙)

関羽

関羽2本かじってゼロですわ!また連絡します。

No title

こんにちは、龍神さん!

面白い♀ですね^^
♂の方は中々良い感じに見えますが、この血統のポテンシャルはまだまだこんなもんじゃない・・・といったところでしょうかね?満足出来る個体の出現を願っておりますよ。

それとリンク工事ですが、無事完了致しました。
コメントは勿論、バナーの方はブログの画像をベースに作らせて頂きました。
勝手に作ってしまったので、問題があれば言って下さいね^^;

それでは!

Re: 関羽

斉藤さん、こんばんわ!

関羽のブリードは駄目でしたか~昨年も採れなかったので
無理かも知れませんね!
本当にセブンは産まないので困りますよね~1♀だけでは
累代することも難しいでしょうから♀を如何に多く抱えるか
だと思いますね!こちらもまた連絡させて頂きますね

Re: No title

ムロリンさん、こんばんわ!

本当に面白い♀ですよ~(笑) ブリードで使用出来るか心配ですが^_^;
♂は管理ミスで頭部分がガラス瓶に圧迫された感じなので無事に羽化
するかですね~セブンの血統は本当にポテンシャルが高いので今回♂
がショボくても次世代頑張りたいですね~

リンクの件、有難う御座います。<(_ _)>
バナーまで作って頂いてスミマセンです。
本当はバナーを作ろうと思ったのですが中々出来ませんでした(>_<)
今後とも宜しくです。
FC2カウンター
プロフィール

龍神

Author:龍神
ハンドルネーム:龍神
性別:男性
誕生日:1966年
住所:埼玉県
職業:会社員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -