2015-02-17

張飛......極.......そして不全

こんばんわ!
実は張飛で期待出来そうな蛹が居たのですが、羽化したら
驚かせようと黙っていたのですが..........
s-IMG_0464.jpg s-IMG_0465.jpg
写真でわかるように極個体でしたよ〜〜
顎に軽くノギスを当てただけですが6.4mm以上はありました😆
凄い顎ですね〜
しかし完璧な羽化不全個体(涙)
同時に3頭羽化して、1頭はこの個体で⭐️決定ですし、もう1頭も既に
不全で⭐️に(涙)
もう1頭は羽パカですが何とか大丈夫そうです。
でも、こんな個体が出るのですから、うちの張飛も良いラインですね!
セブンの店主さんに感謝です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

張飛も!

おぉぉー!
良い感じの極レベルですね!
ここまで 来ると不全との闘いですから
まずは このレベルの個体が出るか?出ないか!からですから 落胆せずに ブリードに専念致しましょう。

家も 不全との闘いレベルが出る事を祈って!(汗)(^-^;

Re: 張飛も!

阿古屋さん、毎度コメントありがとうございます。

こんな個体が出るのですから張飛凄いですよね~
セブン血統はオークションでは中々信頼出来る方の出品は
少ないですし偽物も多いですので
やっぱり本家から購入が一番ですね(*^_^*)
しかし、不全が多いですし張飛は尻先はプチ羽パカがたまにきず
です。
既に種は決まっていますので、またブリード頑張りますね!
阿古屋さん宅でも太い個体の羽化が多くなりそうですので
やはり不全は付き物ですので、何とか1頭でも完品
させて下さいね!
阿古屋さんもホペイやりましょうよ~(*^_^*)

龍神さんこんばんは✋

本当にもったいないですね(~_~;)
当たり血統確定だと思いますが羽化不全のリスクが高すぎるのが問題ですね。
うちの台湾オオが9割以上がド完品で羽化してますので余品ありましたら2♂幼虫送って下さいよ~😊
羽化したら送り返しますから♪
今の飼育環境だと羽化不全する気がしないので羽化不全は血統なのか環境なのか検証するのにも好都合ですし。
来年の3月には東京帰還予定ですし今しか出来ないのでもし良ければお願いします♪

今年は更に一段上がられましたね♪
私も早く背中が見えるまで追い着きたいです!
しかし張飛はホントにシビアですね~。(´Д`)
次世代は超極太の完品目標ですね。(^o^)

Re: タイトルなし

だいパパさん、コメントありがとう

うちの張飛は高温飼育のせいか、蛹室が小さくどうしても
人口蛹室が多くなっております。今回の個体は違いますが(-.-)
そのせいもあるかなぁ~とも思っていますが張飛は不全も多いと
聞きますので血統とも思っています。
だいパパさんのご提案通り♂幼虫送りたいのですが、殆どが
蛹室を作っていたり蛹だったり、殆ど小型♂ですので
ちょっと無理そうです。
今期採れれば・・・・なのですが、来年はだいパパさんも
東京に戻られますので・・・・
中々タイミング合いませんね~

Re: タイトルなし

キックさん、コメントどうもです。

いえいえ(*^_^*)いまだにヘッポコブリーダーですよ!!
血統で維持している感じです。
本当に完品羽化させたいのですが、環境やら血統にも
左右されると思いますので難しですね~(^ω^)

龍神さんこんばんは✋

了解しました😄
確かに今の時期だとリスク高いですね(~_~;)
とりあえず龍神さんのブログ楽しみにしてます♪
私のほうも後1年東京では出来ない事をやろうと思います。
カブトムシのご神木からホワイトアイカブトでも探そうかと(笑)

Re: タイトルなし

だいパパさん、こんばんわ

ご提案して頂いたのにスミマセン(>_<)
今の時期ですとちょっと厳しいですよね~
検証には打って付けでしたけど・・・・・
> カブトムシのご神木からホワイトアイカブトでも探そうかと(笑)
それは良いですね~レッドアイの方が可能性あるかも(*^_^*)
FC2カウンター
プロフィール

龍神

Author:龍神
ハンドルネーム:龍神
性別:男性
誕生日:1966年
住所:埼玉県
職業:会社員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -