2014-05-12

モチベーション(*^_^*)

こんにちは!先週末は暑かったですね~
自分も半袖Tシャツで過ごしており、夏を思わせる気候でした

さて、先週はクワ仲間のha-nesuさんから、極個体を拝見する機会を頂きまして
当家に到着しておりますが、これがまた凄い個体だったんです
なんて言いますか・・・・・・・言葉や画像では表現出来ない凄い個体でしたよ~
早く当方もこんな個体を出して見たいですね~
また、E本さんとジョージさんはお電話で!!!ha-nesuさんとはメールで色々と
情報交換させて頂きまして現在、クワ飼育のモチベーションがピークとなっております
やはり楽しいものですね~仲間同士でクワ談義は!!!

話は変わりまして、割り出しの状況を少しばかり・・・・・・・・・
セブンオークスL-327ですが、前回、グリードSL産卵セット内で数個の卵を
確認しましたが、昨日確認した結果、卵は消えておりボウズ確定です
昨年も採れなかったので仕方ないですね~
1ペアで購入しましたので、これで終了決定ですが、♂が元気なのが勿体ない感じですね~
かと言ってこれ以上、お金を無駄にしたくは無いですし~
セブンはホント難儀です

064系では①♂#500hB×♀#500hB(インライン)で3頭の幼虫が確認されたライン
ですが、どうもマット産みしていたのに気付かずに、何と今回10頭以上幼虫が
確保出来ました
それとグリードSL産卵セットの④♂#500hB×♀E5004-28ですが、こちらも
菌糸をほじって行くと幼虫と卵が沢山出てきました。
グリードSL産卵セット恐るべし!!

と言うことで、段々と割り出しも楽しくなって来ました。
これから予定は、現在使用出来る♀の餌食いがイマイチですので、ちょっと休憩を
挟みながら少し考えて、ペアリングを再開したいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます。

もう既にたくさんの幼虫たちと

ご対面されたんですね…。

ウチはまだ幼虫見てないので

焦ってセット数だけ増えそうです。

Re: タイトルなし

キックさん、こんにちは!

幼虫採れましたよ~(^ω^)
キックさん宅ではまだなんでしょうか?
セット数はかなりの数だったと思いますが!
今週末あたりの割り出しに期待しております。
良血ばかりですので、当方も期待しているんですが・・・
早く爆産情報期待してますよ!!
FC2カウンター
プロフィール

龍神

Author:龍神
ハンドルネーム:龍神
性別:男性
誕生日:1966年
住所:埼玉県
職業:会社員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -