2014-03-17

出発しました(^O^)

今日は温かいですが、花粉が酷くて目が痒いやら、鼻水が辛いやらで・・・・・
早くピークを過ぎてほしいですね~

さて、先週の金曜日に娘がカナダのバンクーバーに海外キャリア教育プログラム参加の為に
成田から出発しました。
__.jpg
成田空港には数十年ぶりに行ったので、写真を撮ってしまいました
2週間以上留守にしますので寂しいですね~
でも、頑張って勉強して来て欲しいものです。

クワの方ですが、また太目個体は羽パカで羽化しましたね~
s-IMG_2266.jpg
今年は本当に種が残せないかも知れません(-_-)
困ったものですね~

また、幼虫の体重が15gだったので♀だと思っていた幼虫が蛹になりましたよ~
s-IMG_2267.jpg
そう極小♂でした(^O^)
こんなことがあるんですね~ 飼育はほんとわからないですね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

番狂わせ・・・

不全は、残念ですけど、太目・・・よく出ますよね。血筋なのか、飼育環境(温度・菌糸の種類)・・・と、言う 「腕」のなせる技なのか?・・・興味深い分野です。

しかし、次期戦力と思ってた幼虫(メス)が、オスだったら、ショックですよね。うちでも 時々あります。(笑)まあ、その辺も含めて 飼育の醍醐味なんですけど、累代の危機に直面しない程度の番狂わせは、良くも悪くも、飼育意欲を刺激してくれますよね。

少し寂しいですね。

娘さんが海外研修なんですか?
少しの間は お寂しいですね。
私も成田には 10年以上行ってないかも(汗)(^-^;

そして クワですが 不全は残念ですが 太いのが出てますね!
極太をやってると どうしても不全とは 切っても切れない関係ですが 数をやってれば その中から 出て来てくれますからね。
でも ★にならなかったら 使えそうだと思いますが…

Re: 番狂わせ・・・

ha-nesuさん、コメントどうもです。

ん~完全に腕は無いですね(笑)
完全に血統なのでしょうね~(*^_^*)
064も良い個体が出ないで撤退された方のブログも
拝見した事もありますので断言は出来ませんよね~
やはり飼育環境等の諸条件もあるでしょうから・・・
それとやはり信頼出来る本家や飼育仲間からの購入が
不可欠でしょうから、オクは怖いです(-_-)

当家では、こんな小型の♂は初めてだったので
正直、驚きましたよ~
こんな個体でも羽化が楽しみですので!!!
この時期も飼育者にとっては嬉しい季節かも知れませんね~

Re: 少し寂しいですね。

阿古屋さん、コメントありがとうございます。
また、プレ企画ではお世話になりました。

娘も二十歳なので、小さい頃の様な可愛さは
ないですが、やはり一人娘なので、何かと心配して
しまいますね~親ばかですから(*^_^*)
久々に飛行機見ましたがでかかったですよ~
飛行機だけでも見る価値ありかもです(笑)

おっしゃる様に、極太系を飼育している以上は不全は
付き物ですから仕方ない面もありますよね~
ただ、やはり生き物ですから、出来れば良い配合で
不全が少なく健全な極太の羽化を目指したいものですね!
個体は何とか使えれば嬉しいです。(^O^)

こんにちは。
極太個体に限って羽化不全が続くと本当に凹んでしまいますよね。
私なんか普通個体でも羽化不全出しちゃいますけどね~。
でもそれだけ画像個体の様に太ければ私なら種親として使いますよ。

Re: タイトルなし

キックさん、コメントどうもです。

ホント不全が凹みますよね~今期は特に多いですから
当方も不全でもちょっぴりのお尻が開いている個体でしたら
使うのですが、絆創膏を取ると開きが大きいので
使えるか微妙な感じです。
羽が黒くなり腐る事もありますので、油断は禁物ですね!!
キックさんところの1年2組のラインは早く羽化しないかなぁ~
あ!ブリード個体も居ましたよね~ 爆産期待していますよ!
FC2カウンター
プロフィール

龍神

Author:龍神
ハンドルネーム:龍神
性別:男性
誕生日:1966年
住所:埼玉県
職業:会社員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -