2010-10-11

凄い事に(T_T)

皆さん、こんにちは!

連休も最終日になりましたが、この3連休は殆ど予定も無く
少し暇な連休となってしまいました。
おかげで夜は飲み過ぎて即爆睡しております

この連休は瓶交換がメインでしたが温室から瓶を取り出すと既に
10頭ぐらい羽化している個体が出てきました。
また次から次と前蛹or蛹になっている幼虫が30頭以上に居まして
凄い事になっていました(T_T)
温度管理失敗がこんなに凄まじい結果になっているとは・・・トホホです。
割り出しから4~5カ月での早期羽化個体ですので♂に関しては普通個体と
思われる蛹が殆どでしたが、羽化個体の中には前回ご紹介した455Rの羽化個体
より良い個体が1頭混ざっておりましたよ!
sIMG_1763.jpg sIMG_1760.jpg
こちらも455Rの♂ですが内歯の厚みが良く見栄えが良い個体でした
小型ですので迫力はありませんが、チビですから私的に合格ですね!!
また、羽化しておりました♀は38~44mmとこちらも小型でしたが
064系の♀については全て普通♀でしたが、今期数少ないP1の♀は
下の写真の様に早期羽化♀にも関わらず見栄え満点な2♀が羽化してお
り、数年に渡り当方で結果を出しているラインだけの事はあると関心して
おります。
sIMG_1768.jpg sIMG_1775.jpg

さて、今週は到着物がありました。
sIMG_1737.jpg sIMG_1740.jpg
ご存じSuper★Binoさんから♀単を購入させて頂き、昨日到着しました。
いつもながら完璧な梱包ですね~
Super★Binoさん、ありがとうございました<(_ _)>
購入させて頂きました♀は#485のラインで産み重視で普通♀をチョイス
来期、当方の#460とブリードする予定です。
#485のラインにつきましては、実際に生でYさんの#485♂を見る機会が
何度かありましたので、その個体を見て以来#485は私的に憧れのラインでした
ので今後が非常に楽しみです(*^_^*)
#485はタイプⅠですし当家の#460もタイプⅠですので顎ラインは共通する
部分が多々ありますので来年無事に幼虫が採れればと今から楽しみにしております。
まずは幼虫が採れないと始まらないですからね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

 龍神さんお久しぶりです。
私事でしばらくブログの更新も出来なくなっており申し訳ありません。 
 T2ですが無事20頭弱の幼虫を#485とのクロスでとることができました。 只今1本目の瓶に投入しています。
成長は順調のようです^^
 龍神さんの所でも凄いことになっているようですが、わが家でもものすごいことに成り果てています。

 今年の暑さの異常と、私が交換を2ヶ月ほど出来なくなった影響で、続々と早期羽化&蛹化が始まってしまっています。 064×013、その他のオオクワ系も8月に交換予定だったものはほぼやられてしまいました。T2クロスは時期的な理由で助かりました^^
 確かにこういうときは頭を切り換えて、来期に使用できるとしか考えようがありませんね^^

 

Re: No title

響也パパさん、こんにちは!

長らくご無沙汰しておりました(*^_^*)
響也パパさんはお体が不十されておりましたので
ブログは欠かさずチェックしておりましたが更新なく・・・・
気になっておりましたが、まさか光栄にも当方のブログ
にカキコ頂けるとは嬉しいですよ~
またいつかゆっくりお電話でクワ談したいですね~
A002の♀は#485とクロスして幼虫沢山採れて良かった
ですね~しかも成長も順調そうですんで!!
羽化個体が非常に楽しみですね(*^_^*)
当方でも響也パパさんから頂きました#485♀は1頭は
#455Yと掛けまして20頭前後採れておりますよ!
もう1頭は当方の看板個体#460と既にペアリングは済ませて
おり、越冬後、来春よりセットを行う予定です。

響也パパさんのところでも幼虫の孵化時期により早期羽化の個体
が出ているようでお互い凄い事になってますね(笑)
今年の暑さは異常でしたし交換も延滞したとなると結果は・・・ですね~

響也パパさんの言う様に切換えが必要ですね!!
来期は当方から飛ばした♀達から良い個体が出ることを祈っております(*^_^*)

本当に書込みありがとうございましたm(__)m
とっても嬉しく驚いております。
今後とも宜しくお願い致します。

 

良い個体ですね。

龍神さん

#455Rの♂はお世辞抜きで格好良いですね(^^)
早期羽化の弊害?(小型の羽化)も、個体的には太さもバランスも好みです。無駄なディンプルもなくて顎のかたちも含め全体に良い個体に見えます。
7~8ヶ月羽化に持って行けたら・・・等と野暮なことは言いません(笑)

響也パパさん
御無沙汰しております。
来期も響也パパさん好みの個体が1頭でも多く羽化してくることをお祈り申し上げます。

Re: 良い個体ですね。

SuperBinoさん、こんにちは!
コメント有難うございます(*^_^*)

先日は♀の件、有難う御座いました。
いつもながらシッカリした梱包で流石ですね!!
早くも来期のブリードが楽しみになって来ております。

>#455Rの♂はお世辞抜きで格好良いですね(^^)
>早期羽化の弊害?(小型の羽化)も、個体的には太さもバランスも好みです。
>無駄なディンプルもなくて顎のかたちも含め全体に良い個体に見えます。
>7~8ヶ月羽化に持って行けたら・・・等と野暮なことは言いません(笑)
 お褒め頂き光栄です。
 455Rの♀は麻痺した♀の代品でSuperBinoさんのご厚意により当方に
 頂けた♀からですので本当に有りがたいですし感謝感謝です。
 今回の個体は小型でありますが、内歯にしっかり厚みがありますので
 種に使用しても良い個体が出るのではと思ってしまう個体です。
 しかし、欲を言えばBinoさんのお話でも出ましたが早期羽化で無かった
 ら・・・・・・・などと考えてしまいますよ~

 コメントありがとうございました。
 今後とも宜しくお願い致します。
FC2カウンター
プロフィール

龍神

Author:龍神
ハンドルネーム:龍神
性別:男性
誕生日:1966年
住所:埼玉県
職業:会社員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -