2010-05-23

幼虫確保順調??

皆さん、こんにちは!

昨日は1日仕事で今日しか休みが無かったので忙しいですね~
クワ作業を何と6時から行い何とか午前中に終了させ午後は嫁さんと
買い物で終了でした
本当でしたら週末は晩酌が楽しみなのですが、数か月前から胃腸の
調子が悪く、ここ1カ月間は禁酒して回復に努めております。
今後もお酒は控えて完全に回復するまで我慢するつもりです

今日は4セットの割り出しを行いました

①#455Y×#455R・・・・・・・ボウズ(2セット目です)
②#455Y×#455Y・・・・・・・11頭(2セット目です)
③#455Y×#460J・・・・・・・20頭(卵無し)
④T2jr/A002 inLine ・・・・・ 4頭(卵無し)

以上の結果でした。#455Yのインラインが2セット目に関わらず
11頭も採れましてトータルで30頭越えですので嬉しいですね(*^_^*)
また、ジョージさんから頂きました#460J♀からも何と20頭の
幼虫が採れました。この組み合わせはどんな羽化個体が出るか非常に
楽しみですので A002のインラインは♂が種が有る事を確認出来
ましたが寂しい4頭・・・どうも卵の孵化率が非常に悪い印象を受けました
お約束で③④は2セット目に投入しました
#455Rと#455Yの♀は本当にご苦労様でした

その他のセットは餌換えを行いましたが、全体的に齧りは弱いセットが
多いのですが、その中で自分が一番どうしても産んで欲しい♀そう昨年
にビノさんから譲って頂きました#455×#485の♀を当方の♂
#455Yに掛けた♀なのですが1セット目はボウズでガッカリしました
s-IMG_0437.jpg
が2セット目も齧っておりました
こうなると最後の期待が掛かりますので割り出しが非常に楽しみになりますね~
ただ、齧るだけではどの♀も行動しますので不安は募りますね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

にょろ順調にとれてますねー。この時期私も産卵しているか気になってしまいます。お互い爆産させて今年もクワ貧乏でいきましょう(笑)
FC2カウンター
プロフィール

龍神

Author:龍神
ハンドルネーム:龍神
性別:男性
誕生日:1966年
住所:埼玉県
職業:会社員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -