2009-10-25

インフルがやって来た(-_-)

皆さん、こんにちわ!

とうとう我が家にも新型インフルエンザがやってきましたえーん
土曜日は会社だったのですが嫁から娘が熱が出て医者に行ったとの事
熱が出て数時間しか達てないので検査では出ないが症状からまず間違い
ないと言われた様です。家にはばあちゃん、じいちゃんも居ますので
何とか娘だけで止まれば良いのですがえっ

さてクワの方は全く話題が無いですね~泣
クワ友のムロリンさんのところでは#500の♂が無事完品で羽化され
Superbinoさんの掲示板の方に画像が載っていますが、こんな羽化個体
を見ますとモチベーションが上がりますね~GOOD
上記のムロリンさんの羽化個体で他のクワ友さんとも話が盛り上がって
いたりしますが、当方でもムロリンさんからの#500が羽化しており前回の
1頭目の個体を載せさせて頂きましたが、今日は2頭目の羽化個体を載せて
頂きますね!
IMG_1164_convert_20091025115243.jpg
正直、ムロリンさんの羽化個体の話題に水を差す様で恐縮ですが、これから
の羽化個体に期待を込めて敢えて今後も載せさせて頂きますね!汗;
当方では産卵済みの♀をムロリンさんから頂き2腹目の幼虫群ですので
「1腹目が良い個体が出る」と言う方も多く聞きますが、らしさのある個体は
2腹以降でも出ると私的には思っておりますので今後の羽化個体に期待
しております笑い。
来週ぐらいにはまた羽化個体がご紹介出来ると思いますので良い個体が
載ることを期待していて下さいね!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

龍神さん、こんにちは。

インフルエンザは蔓延して来ているようですねー。
家族のどなたかが感染すると、危険度がかなり高くなると思いますので、最大の注意をしてくださいね。

ムロリンさんの個体は私もSuper★Binoさん所の掲示板で何度も拝見しました。 凄いですよねー。
この形より進化させた個体なんか出るのかなぁとさえ思えてきます。

龍神さんが仰るように、らしさのある個体は同じ遺伝子からですと生まれて来る可能性が高いと思いますので、期待出来ますよね。

また、画像でのご報告を楽しみにしています!

No title

こんにちは、龍神さん。

#500ですが、まだ良い個体が誕生していない模様ですね。
同腹ですので、最低でも1頭くらいはらしさのある個体が出てくるとは思いますが・・・
今後の経過を私の方でも楽しみにしておきますね^^

はじめまして、おおぶちさん。

お褒めの言葉有難う御座います。
今回の個体より良い個体が出せる自信は私にも未だありませんが、選別等を経て1%でも進化させ続けれるように頑張っていきたいと思います。

No title

インフルエンザは特に注意しないといけないですね・・・
とりあえずかかってしまったらタミフルを~という話は聞くのですが、使わないで済むに越したことはないですからね!

来週以降の羽化個体を楽しみにしたいと思います(^^)
なんとなく体重のある幼虫の方が太い成虫になるような気がしています。(S.akoに関しては体重が普通であっても良いのが出てきたりしそうなので難しいところではありますが・・・)

龍神さん、お邪魔します。

はじめまして、ムロリンさん。
この素晴らしい個体の写真は刺激の為に毎日拝見しています。
HPの新コーナーで素晴らしい個体の写真館を作ってギャラリーにしたいくらいです。

それにしてもこのバランスは最高だと思います。

Re: 龍神さん、こんにちは。

おおぶちさん、こんにちわ!

インフルエンザは本当に怖いのでおおぶちさんも
気を付けて下さいね!
ムロリンさんの個体は本当に凄いので当方でも同腹の幼虫ですので
期待はしております。
まだ結果が付いてきませんが、そのうち出ると思いますよ(笑)
今後も画像は載せて行きますので宜しくお願い致します。

Re: No title

ムロリンさん、どうもです。

#500では今後に期待しております。
何しろ同腹ですので極ではないにしろらしさ有る個体は
絶対に出ると思いますので!!
今後のご報告期待して下さいね!!

Re: No title

ペンギンさん毎度です。

ペンさんも体調は戻りましたか?
お互い体には注意したいですね~
来週はT1の002のラインの♂が羽化しているはず
ですので(*^_^*)1頭目は良かったので少し期待
しております。
でもグラムは乗ってませんので期待薄かも

No title

こんばんは、龍神さん。

良い個体が誕生したら教えてくださいね^^
楽しみにしておきます!
それと、先日のメールの件ですが、あれからすぐに再送しましたが、届いていますでしょうか?

こんばんは、おおぶちさん。
個体に関して、多々褒めて頂き有難う御座います。
個体誕生に関しては、私の飼育技術云々では無く、単純に血統の良さに助けられた物だと思います。
したがって、おおぶちさんの所持されている血統、個体、その他の準要素(環境、技術等)を考慮すれば十分これ以上の個体が誕生する可能性はあると思います。
今回このような結果となった事が、皆様の良い刺激になったのであれば、私としても喜ばしい限りです。
今後も更に進化した個体を目指して、お互い楽しんでブリードしていきましょうね。

Re: No title

ムロリンさん、こんばんわ!

良い個体が出ましたら一番にご連絡させて頂きますね
メールの件ですが連絡遅くなりスミマセン(>_<)
無事届いておりますのでご安心下さい。
またゆっくりお話しましょうね!
FC2カウンター
プロフィール

龍神

Author:龍神
ハンドルネーム:龍神
性別:男性
誕生日:1966年
住所:埼玉県
職業:会社員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -