2009-09-23

成長スピード

昨日は朝から家族でお台場に行ってきました笑い。
到着するなりクワ友のグラントさんに電話をさせて頂き娘と嫁が行きたい場所を教
えて貰いました。グラントさん早朝から電話してスミマセンでした<(_ _)> ありがとう
その場所が此処!!月9のドラマの・・・・・・ですダッシュ
beet.jpg
お台場から10分位の場所だったのとグラントさんの教え方が良かったので直ぐわ
かりましたが、フェンスに覆われておりその上警備員さんまでふるーつ☆Cultivation・汗(小)
自分もドラマの撮影場所は初めてだったのでちょっぴり嬉しかったです。

さてクワネタですが、シルバーウィークの初日に#500の瓶交換を行いました。
結果は余りグラムも乗って居ませんでしたね汗;
何より驚いたのは成長スピードの速さですね~
これは飼育環境で全く変わってしまいますのであくまで参考的なお話ですが当方
でも色々なラインを飼育させて頂いておりますが、血統(ライン)により同じ条件下
でも幼虫の成長スピードに差があると私的には感じておりますjumee☆whyL
今回、瓶交換した#500につきましては成長が早く瓶交換が遅くなった感じです
割り出しから5か月ですが既に♀は6頭が前蛹か蛹状態ですし♂は3頭が同様な
状態になっておりました。成長が早い感じですね~
飼育環境かも知れませんが同時期に割り出した他の血統(ライン)はまだ幼虫して
おりますので(汗)
その他の肝心な幼虫のグラムですが24gが最高で17g♂も数頭居ましたので
ムロリンさんの結果を知っておりましたのでムロリンさんには申し訳無く期待外れで
したが、ともあれ無事に羽化が一番ですので羽化までしっかり飼育させて
頂きますね!!アップロードファイル

また連休前にE本さんとお会いして数時間ですがクワ談させて頂きました。
色々と来年羽化するであろう個体群を想像して楽しかったです。
その際に嬉しいことに里子を頂きましたよ~
s-IMG_1037.jpg
♀単でBinoさんから今年使う予定で購入させて頂きました♀が当方の不注意に
よりブリードが不可となりまして今年幼虫が採れない事を気に留めて頂きE本
さんからご提案があり里子を頂ける事になりました。
本当にE本さん有難う御座いました。しっかり飼育させて頂きますね!!ありがとう
ラインは#485×#455ですので、このラインは爆発したラインですので
本当に来年の楽しみが増えた感じですえへ
本当に自分はクワ友さんに恵まれていると思いますし、クワ友さんに感謝感謝
です福助

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

龍神さん今晩は!!

あ!この場所行ってみたいですね♪

そうそう、お知り合いのクワ友さんが私の身近にいてびっくりされましたか??(笑

ブログ、私のブログにリンクさせてください。
今後ともよろしくお願いします。

No title

おはようございます。ha-nesuです。

先日は メッセージありがとう御座いました。
#500は 同腹ながら ムロリンさんの方とは違った成長過程をしている様ですね。我が家の方も 龍神さんに近い育ち方の様です。2ヶ月半~3ヶ月半での交換でしたが 龍神さんのおっしゃる様に 我が家の幼虫も2本目で大きく伸びる様な幼虫の容姿では有りませんでしたから 今後もそんなに大きくはならないと思っています。また、成熟も早そうですから 羽化も予想よりは早いかも知れません。我が家では、ヒラタケの菌糸を使っていますから その辺の相性も有るのかも知れませんね。クロスで使ったメスのラインは それよりも幾分大きく成りそうなんで メスが菌糸になじんでいたのかも知れません。やはり、今期はムロリンさんの蛹に期待ですよね。

Re: No title

たがさすさん、こんにちわ!

>あ!この場所行ってみたいですね♪
 9月一杯で取り壊すかもと言ってましたね~

>そうそう、お知り合いのクワ友さんが私の身近に
>いてびっくりされましたか??(笑
 昨日もクワ友の茨城のYさんとお電話したのですが
 たがさすさんはお知り合いと言っておられましたよ!
 お知り合いが多いですね~

>ブログ、私のブログにリンクさせてください。
>今後ともよろしくお願いします。
 了解です。有難う御座います。こちらもリンクさせて
 頂きますね!!
 此方こそ今後とも宜しくお願い致します。m(__)m

Re: No title

ha-nesuさん、こんにちは!

ha-nesuさんも期待していたと思いますが期待に
応えられずスミマセン(汗)
ちょっとムロリンさんが結果良かったので期待し過ぎ
だったかもですね~これが普通かも知れませんね~
ha-nesuのところでも成長は早い様でその様に聞く
方は多いかも知れません。でも環境かも知れません
の一概には言えませんが(*^_^*)
自分もha-nesuさんやムロリンさんの結果を楽しみに
しておりますね!

No title

こんばんは

私は仮面ライダーブラックの撮影が当時通っていた高校の近くの道路でよく撮影していて、エキストラチックなことをした事がありました。

残念ながらオンエアーは見ることができず、結婚してからレンタルビデオ店にてビデオを発見しました。

もちろん借りてみましたよ。俺のイケメンを嫁に見せてやろうと…

何度観ても写っていませんでした(汗)10年以上夢見せてもらいました(爆)

ん?そんな事聞いてないって?スイマセンでした…

No title

こんばんは、龍神さん。

幼虫のグラムの乗り方が想像していたより悪かった?ようですね。
お譲りさせて頂いた私自身、なんだか申し訳ない気持ちになってしまいます。
ただ、グラムだけが全てではないでしょうから少しでも期待しながら(楽しみながら)飼育してもらえると幸いです。
途中経過からは想像出来ないような個体の出現を私の方でも願っております。

No title

東映の大泉撮影所が近いので、ロボコン、スカイライダー、スケ番デカ、等など、近所ではたくさん撮影が行われていました。

南野洋子は可愛かったな~~~v-10

Re: No title

趙雲さん、こんにちわ!

貴重な体験談有難うございます。
仮面ライダーですか~本当に懐かしいですね~
自分も大好きだったので(*^_^*)

趙雲さんも高校当時はブイブイ言わしていた頃でしょうし
スマートだったのでは??と思いますので奥さんにもその
容姿を見せたいのもわかりますよ~
是非スリムアップして以前の容姿に戻って下さい(笑)

因みに毎回お会いする度にかっぷくが良くなって見えるのは
気のせいでしょうか(汗)

Re: No title

ムロリンさん、こんにちわ!

幼虫のグラムが伸びずスミマセンです。やはり環境や餌で大分違うの
ですね~ムロリンさんが申し訳無く思うことはありませんので(*^_^*)
自分もグラムの乗り以前に飼育を楽しんでいますしグラムが乗らなくても
良い個体は出ますので期待していますよ!!

また良い結果がご報告出来る様、頑張りますね!!

Re: No title

エルさん毎度です、

>東映の大泉撮影所が近いので、ロボコン、スカイライダー
>、スケ番デカ、等など、近所ではたくさん撮影が行われていました。
>南野洋子は可愛かったな~~~v-10
 良い環境にお住まいで(*^_^*)羨ましいですね~
 子供の頃はもっと衝撃が大きかったのでしょうね~
 ましてや南野洋子など見てしまうと(笑)

No title

龍神さん、皆さん、こんにちは!
子どもと9時に就寝ですので、連ドラは最近全く見ていないムチウチです。
相変わらず龍神さんアクティブですね~見に行くなんて。
道に迷って基地にたどり着けないグラントさんの道案内で、よく目的地に到着出来ましたね(毒)

Re: No title

ムチウチさん、コメントどうもです。

グラントさんはそんなに方向音痴なんですか?
基地にたどり着けないなんて~(-_-)
たぶんグラントさんも知り合いに再度連絡取って
自分に教えたのだと思いますよ!
一度電話を切って教えて貰いましたので(汗)
でもグラントさんには感謝です(*^_^*)

無事にたどり着いてよかったですね。私の友人があの辺りで仕事していたから説明できました。基地にたどり着けない?都会なら分かるんですが朝霞は…(爆)

Re: タイトルなし

グラントさん、こんばんわ!

その節は本当に有難う御座いました(*^_^*)
嫁も娘も大喜びでした。
嫁は写真は撮っては駄目と警備員さんに言われ
腹が立ったのか喧嘩していましたよ(汗)
グラントさんがそんなに方向音痴だったとは知らなかったな~
FC2カウンター
プロフィール

龍神

Author:龍神
ハンドルネーム:龍神
性別:男性
誕生日:1966年
住所:埼玉県
職業:会社員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -