2009-08-23

惨敗(>_<)

8月もあと1週間で終わってしまいますねニコニコ。 横向き
新型インフルエンザも流行ってますし、まだまだ暑い日は続いていますので
皆さんも体調管理には十分注意しましょう太陽2

さて今週末はジョージさんからのジョージさん作出の001-B系×001-A系
の割り出しとまでは行きませんが(余り齧って居ませんでしたので(汗))材を
確認して見ました。
結果ですが、産卵跡は思ったより合ったのですが、卵が全て腐っていました号泣
健康な卵が全くありませんでしたので、これでは幼虫は採れないですね~
こうなると今までの経験上は幼虫採りは難しそうです汗;
以前に種♂はブログに載せましたが凄く特徴がありカッコイイので絶対に幼虫
と採りたかったのですが・・・・・・・・・中々上手く行きませんねえーん
そして恒例の瓶詰め詰めですが、今回は6ブロックでデブ1000を12本、S瓶
14本、PP4本を詰めましたうーむ
流石に最近はPP簿ボトルを直買いしておりましたので疲れました
今後のクワ作業はこの作業がメインになりますので何とかモチベーションをハイ
にして頑張りたいですねダッシュ
s-IMG_0999.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

健康な卵がないのは痛いですね><
そうなると経験上、私も厳しいと思います

No title

龍神さん、皆さん、こんにちは!
何故か?昨日のBOでの興奮がさめやらぬムチウチです。
6B詰め詰めお疲れさまです。
先日「来年の計画」等の話がありましたが、私は相変わらずその場しのぎでございます(笑)

Re: No title

kazu-bonnさん、カキコ有難うございます。

やはり腐った卵だけしか産卵しない♀は厳しい
ですよね~材が悪くて腐っている訳では無いですので^_^;

Re: No title

ムチウチさん、こんにちわ!

> 何故か?昨日のBOでの興奮がさめやらぬムチウチです。
 趙雲さんのブログ見ましたが萌ちゃんに会って大興奮された
 様ですね(爆)胃にこなければ良いのですが(*^_^*)
> 6B詰め詰めお疲れさまです。
> 先日「来年の計画」等の話がありましたが、私は相変わらず
> その場しのぎでございます(笑)
自分はいつも計画を立てるのですが、中々幼虫が採れずに
 予定が変更されています。
 ムチウチさんの種類が多いので大変でしょうね~

こんにちは

ブロックが30個では足りないかもしれない、と解った時に、「ボトルが楽だよ~」と悪魔の囁きが聞こえてきたエルウェイです。

なんでこんなにいっぱいなんでしょ(;一_一)

趙雲さんもまだ体が痛いと言ってましたが、私も同じになりそうです(^_^;)

Re: こんにちは

エルさん、カキコ有難う御座います。

>ブロックが30個では足りないかもしれない、と解った時に、
>「ボトルが楽だよ~」と悪魔の囁きが聞こえてきたエルウェイです。
 そうですよ~本当にボトルは楽でしたよ!!
 後は値段だけなんですがね~1本200円位だと助かるのですが
 試しにでもボトル注文しては如何でしょうか(笑)
 しかし、30ブロックは本当に業者さん並ですよ~
 これを詰め詰めするのですからね~驚きです(爆)

>なんでこんなにいっぱいなんでしょ(;一_一)
  それはそれだけの飼育数だからでは(*^_^*)

>趙雲さんもまだ体が痛いと言ってましたが、私も同じになりそうです(^_^;)
 趙雲さんはこの前のフェアーで萌ちゃんにサイン頂いた様ですので
 完治したのでは(爆)
FC2カウンター
プロフィール

龍神

Author:龍神
ハンドルネーム:龍神
性別:男性
誕生日:1966年
住所:埼玉県
職業:会社員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -