2017-07-24

よっしゃぁ~

土曜日は出勤だったので、休みが1日のみですからクワ作業も
やれることが限られます
既にブリードも当家ではラストスパート!!
セットして3週間ですが割り出しを6セット決行しました

まずはペンギンさんがセブンさんから購入された張飛65Aを
種♂に使用したセットから
IMG_0070.jpg
まず幼虫確認で「よっしゃぁ~」と声が出てしまいました
いやぁ~嬉しいですね~
幼虫14頭+卵1個 当家ではかなりの採れ高です。
毎年、血の入れ替えも兼ねてセブンさんから幼虫や♀単を購入して
ますが、同腹でなくても産卵数は少ないですから嬉しい誤算です。
実はこのセットで使用した産卵材ですが、G-STYLEさんがモニター
募集したオリジナル産卵材から採れたものでした。
セットには、上記の産卵材2本、普通材1本を入れたセットでしたが
殆どの幼虫はモニター材から採れていました。
私には何処がどの様に違う産卵材かはわかりませんが結果としては
良い結果でした

次に麒麟血統
IMG_0074_20170723102423599.jpg
1♀目・・・・・6頭
2♀目・・・・・3頭   産卵していますが、産みが渋い感じですね~
写真を見て頂くとわかると思いますが、産卵材はE本さんから頂いた
天然カワラ材を使用しています。
こちらの結果も、普通材は全く齧らずに天然カワラ材のみに産卵して
いる結果でして、材の力が大きかったですね~

そして、当家張飛の割り出し結果
1♀目・・・・・・0頭
2♀目・・・・・・3頭
3♀目・・・・・・13頭  まずまずでしたね~
13頭採れたものE本さんから頂いた天然カワラ材からボロボロと採れました。
IMG_0076_201707231024246e9.jpg
結局40頭ぐらい採れまして当家としては大漁でした
コツコツコツコツ幼虫を採って、既に数えたら150頭越え
もうこれ以上は温室に入らないと思いクワ友のペンギンさんに受入体制の
お願いしておりますが、準備していると思ったより採れないものですから
心配無用かも知れませんが


FC2カウンター
プロフィール

龍神

Author:龍神
ハンドルネーム:龍神
性別:男性
誕生日:1966年
住所:埼玉県
職業:会社員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -