2017-05-22

採れた!!

こんにちは!
いやぁ~暑いですね~ 物置でのガラス温室なのでこんな急激な温度変化
では全く管理出来ず・・・・・・現在の温室内は32.4℃でした

過去のブログ記事4月24日付けで紹介しました元気が無い75mm程度の
個体ですが、掴まる力も強くなって来ましたので再度写真を撮って見ました
I47A15 01
私的には中々良い個体になりましたね~今期1番か2番個体でしょうか!!
それと前回紹介した個体は残念ですが、お腹が黒く変色して★に・・残念
しかも今期一番と思われた蛹が羽化寸前で・・・・・・
I46 07 03 I46 07 02 I46 07 01
顎幅、厚み、羽化すれば凄い個体だったと思いますが

そして昨年11月に季節外れながらセブンさんから幼虫購入した
張飛12ラインですが1頭は既に★、残り2頭の瓶交換をしました。
張飛12 01 張飛12 02 張飛12 03
♂♀共に育ち過ぎな感じですね。

IMG_0820.jpg
そんで待望の幼虫採れました~
モチベーションも上がって来ましたよ~

そしてそして、KBファームさんからセールだったゼリーが到着
プロゼリー 特売01 プロゼリー 特売02 プロゼリー 特売04
パッケージ不良と思われる漏れているゼリーが混入している商品ですが
思っていた以上に漏れているゼリーが多かったですね~
数十個と書いてありましたが当家では右写真が漏れていたゼリー全部
ですが100個はある感じでしたし、ベタベタが凄いので水洗いなどなど
結構選別に時間が掛かってしまいました
しかし漏れゼリーを除いて、手間も考慮しても1000個程度でこの価格
なら良い買い物でした!!

今回は書きたいことが多かったので駆け足で書いてしまいましたが
お見苦しかったら申し訳ありません

でも幼虫の顔が拝めて今期もスタートした感がありますね~
それでは!!









FC2カウンター
プロフィール

龍神

Author:龍神
ハンドルネーム:龍神
性別:男性
誕生日:1966年
住所:埼玉県
職業:会社員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -