2017-04-24

家族サービス(^^♪

久しぶりに家族サービスで、千葉県の山武市まで行きましていちご狩りを
楽しんで来ました!!チョー甘かったですね~
娘も既に社会人ですので、お出かけしてもアウトレットなどのショッピング
ばかりでしたから久々ですね~ こんな話題でも写真はありません
因みにいちご狩り後には、酒々井のアウトレットに直行でしたが・・

クワの方ですが、今期羽化分も残すところ15頭は切った感じです。
今期は昨年と違って、個人的には75mmクラスの太い個体が出て満足しています。
まぁ~相変わらず不全で★になる個体も多かったですが・・・・・ 
全て羽化が完了しましたらラインごとに種候補を選別してブログにUPしたい
と思っています。
他に方々のブログやホームページを拝見しておりますと当方で羽化する個体
など、まだまだ極細のレベルと痛感しますが、ブログのタイトルの通り自己満足
なクワ飼育ですから、自分が納得する個体の誕生を目指して精進しますわ

話が長くなりましたが、今週も羽化個体が居ましたので・・・・・・・・・
TKM1272.jpg
こちらの個体は張飛M127×張飛で羽化した個体です
ザックリ計測・・・・体長77mm顎幅6.4mm程度
いつも羽パカはご愛敬でしょうか
続いては
C5.jpg I47A15.jpg
こちらは張飛になります。
この2頭は別ラインとなりますが、1頭は普通個体でしたね~こんな個体も
沢山羽化するのが張飛です!!張飛飼育はギャンブルですから
そんで太い方をザックリ計測!!体長75mm顎幅6.6mm以上!!
張り出しが大人しく、顎形状が正統派なんでインパクトは薄い感じですかね~
お尻はキュッと締まって良い感じです!!
しかし、当家ではトップクラスですし、何より完品クラスですからね~
無事に餌食い、越冬、ブリードまで生存して欲しいものですね

さぁ~当方もペアリングor産卵セットも先行して行っています。
今シーズンも既に始まっている感じですね!!
セブンさんの虫は、まずは沢山の幼虫が採れなければ結果は出ませんから
これからが正念場ですかね


FC2カウンター
プロフィール

龍神

Author:龍神
ハンドルネーム:龍神
性別:男性
誕生日:1966年
住所:埼玉県
職業:会社員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -