2016-10-31

今週も・・・・・・

急に寒くなりましたので、温室用のクーラーを撤去して
ヒーター&サーモを設置しました
毎年、この時期に交換するんですが、設定温度が定まらず
温室内は30℃近くまで上昇するケースもあり暴れる幼虫も
多数出てしまいますね~
因みにすでに数頭は暴れております
ん~温度管理・・・・・・当家は中々難しいですなぁ~

さて、今週もビン交換を行いましたよ~
♂        ♀
15g・・1頭  10g・・2頭
24g・・3頭  12g・・2頭
28g・・1頭  13g・・1頭
         14g・・2頭
         15g・・1頭
         16g・・1頭
まぁ~普通な感じですね~
IMG_0261.jpg
画像は♂の15gなのですが、背中にキズらしき跡があり
大きくなれない原因かも知れませんが、何とか無事に育って欲しいものです

そして当家では毎年♀の幼虫が巨大化している様に感じます。
今回も15gと16gの♀であろう幼虫が居ましたし
IMG_0263.jpg IMG_0264.jpg
確かに画像を見る限り卵巣が確認出来ますので♀だと思うのですが・・・・・・
私的には♀は小さい方が良いんですけどね~
50mmもある巨大♀は勘弁です
FC2カウンター
プロフィール

龍神

Author:龍神
ハンドルネーム:龍神
性別:男性
誕生日:1966年
住所:埼玉県
職業:会社員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -