2016-01-28

今年は苦戦か!!

今日は14℃まで気温が上がる様で、久しぶりに
日中は暖かさを感じられそうです

クワの方ですが、徐々に張飛の幼虫が蛹化するものが多くなって来ました
現在のところ、以前に蛹でご紹介したM127-③が一番で、他に目立って
良い蛹は確認されて居ません(´・ω・`) こちら
IMG_0007.jpg
M127-③の蛹の画像はセブン店主さんにメールでお送りして見て頂きましたが
写真では・・・との事でしたが、普通個体では無いよ!との事でちょっとホッ・・です
また、自家製の張飛で1頭目の羽化を確認しておりますが、普通個体でした
s-IMG_0760.jpg
上写真は今日、撮影したのですが数日で羽化するであろう2頭目なんですが・・・
これも普通個体決定ですね~
ホント普通個体ですと張飛の特徴が殆ど無く普通のホペイなんです
昨年はポンポンと良個体が羽化したのですがこの状況から今年は苦戦しそうですね~

そして、こちらも張飛の蛹なんですが、瓶底に蛹室を作ってしまいまして
顎の厚みは有る個体で期待していましたが、蛹の体色に異変を感じまして
ホジホジして確認
s-IMG_4118.jpg s-IMG_4119.jpg s-IMG_4120.jpg
やはり蛹室が窮屈だったのでしょうね~しかも、左目は黒くなっているのに
右目はまだ形成されず、その付近も体色の変化が無い感じ
顎も厚みが有る感じで期待していただけにホント残念でなりません
店主さんにも底面に蛹室を作ったら瓶を逆さにしなきゃ~と言われ、
これもズボラ飼育が招いた結果かもですね

FC2カウンター
プロフィール

龍神

Author:龍神
ハンドルネーム:龍神
性別:男性
誕生日:1966年
住所:埼玉県
職業:会社員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -