2015-08-31

お陰様で久々のオークション出品も無事に終了し、落札者様からご連絡頂いております
お取引終了はまだですが、今週は発送業務が残っておりますので、出来る限り要望に
沿って発送したいと思います
オークションを見る限りでは本家SuperBino様の064血統は、まだまだ根強いファンが
居る事を実感しましたので、モチベーションも上がって来ましたよ~
今期の064は常温飼育なんで来期に期待するしか無いのですが
ただ、オークションは面倒な事が苦手なものでホント気が向いたらになりますが・・・・・
やる気が有るうちに張飛♂単だけ出品しましたが

さて週末はEXCEED CRAFTさんからLEVIN-G800が48本
到着しましたが、こんな感じです
s-IMG_3780.jpg s-IMG_3783.jpg
菌のまわりは薄らと白くなっている感じで、言葉が難しいのですがまだ若く浅い感じです。
人によると思いますが、もう少し発菌させてから使用する方も多いと思いますが
当方はこんな菌糸のまわりが若い時にでも幼虫投入しておりますが問題無い感じです。
投入時期もホント人それぞれですからね~
既に48本は幼虫投入完了です!!
s-IMG_3788.jpg s-IMG_3786.jpg
因みに上記の2令幼虫ですがM127なんですが私的に頭幅が広いので撮影して見ました。

そして楽しみにしていた張飛M127の幼虫瓶交換です
s-IMG_3789.jpg s-IMG_3791.jpg s-IMG_3792.jpg
s-IMG_3794.jpg s-IMG_3797.jpg s-IMG_3800.jpg
瓶交換は3か月で交換です。菌糸は自分で詰めたエクシードさんのE24です。
中々菌糸の回り方も良い感じだと思うのですが・・・・・・
結果は2♂2♀と綺麗に分かれましたね~流石に全て♀は無理でした。
グラムも♂26gはマズマズだと思います当家ではですが

今週も瓶交換が控えております。
仕事も頑張ろう


FC2カウンター
プロフィール

龍神

Author:龍神
ハンドルネーム:龍神
性別:男性
誕生日:1966年
住所:埼玉県
職業:会社員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -