2015-06-29

ついにM127の♂始動です(^ω^)

週末は本当にやることが多くて困りますよね~
先週末にクワ作業で行った事
・成虫マット及びゼリー交換(70頭ぐらいかな~)
・クワ友さんに虫発送
・割り出し3セット、試し割1セット
・産卵材の加水及びセット
・菌糸ビンに幼虫投入 7本
・採れた幼虫をプリンカップでマット飼育
などなど・・・・・・老体には大変な作業なんですね~
今週末は上記作業に加え、幼虫の瓶投入が40頭居ますので
かなり疲労が溜まりそうでね~

さて、毎週楽しみにしております張飛のセット状況なんですが
s-IMG_3617.jpg
以前の記事で3幼虫+1卵が採れた事はお伝えしましたが、その幼虫は画像の後側の
菌糸瓶に投入しまして、卵も無事孵化して4頭になりました
そして別ラインから5頭と4頭の幼虫を確保しています。
やはり産みはホント渋いので、この位の数しか採れない感じですね~
1頭でも爆産する♀が出れば状況は違うのでしょうがね
でも0頭では無く、ボチボチ増えていますんで良しとしましょうかね~
目標は30頭としときましょう

そして羽化から4カ月経過しましたので、遂に♂M127が始動しました
只今ペアリング中ですよ~採れるといいなぁ~
張飛の種で使用していた1♂は3♀掛けて全て卵が萎んでしまいますので種無し決定と言う
判断でもう1♂を使用時期が来ましたので種親として使用しました。
M127もそうですが種確認出来るまで、また悩みは続きそうですね!
FC2カウンター
プロフィール

龍神

Author:龍神
ハンドルネーム:龍神
性別:男性
誕生日:1966年
住所:埼玉県
職業:会社員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -