2015-05-27

近況報告 画像無しです(>_<)

今週はホント暑いですね~今日も関東では30℃越えのようです。
外仕事の方は熱中症にご注意下さい。

さて、これと言ってクワネタも無いのですが、近況報告と言う事で
先週の話なんですが、ブリード相談や購入の件でセブン店主さんと電話でお話しする機会がありました。
産卵セット方法や個体の成熟期間などなど参考になるお話をして頂きました
そのお話の中で、自分もセブンさん虫は恥ずかしながら飼育は長く、2002年の平成8年型ホペイブーム
から飼育しておりましたので、その当時のお話を店主さんにお聞きしました。
セブン北峰の虫のルーツや系統の流れなど貴重はお話でした。
いやぁ~凄く懐かしく、あの当時のお話が出来る方は殆ど居ませんので凄く楽しかったですね~
平8ブームの時にはビダで9※万で落札されておりましたから・・・・・・・・・凄い時代でした
その落札された個体に魅せられて、当時、東京店のYさんと本店店主さんから幼虫を購入し
たのがきっかけですから

話は変わりましてブリードの近況ですが、064系は菌糸瓶投入が30頭ほど
割り出し済みの幼虫が30~40頭と合計で60頭前後だと思います。
種確認セットが3セットしていますが不透明な部分が多いので、これ以上の追加
は出来るか分かりません。
今期羽化分は♂♀とも使用出来る個体が殆どですので臨戦態勢は整っておりますが
今期はセブンさんの張飛を採りたいので、064はこのままの状態をキープする
予定です。

そして、張飛のブリードの近況ですが、全く先が見えない状態です
最初にM127-Sラインの2♀ブリードを行いましたが、卵が萎んで無くなってしまう
ので、とりあえず♀はセット解除で現在1♀は再ペアリング中です。
本家ラインは委託販売で購入した張飛♀とM127の越冬済みを店主さんに無理行って
譲って頂いた♀を現在セット中
種♂は昨年の12月末に羽化した個体ですので成熟していると思うのですが・・・・・・・・・
クワ仲間のYさんもL304と張飛のブリードを行っておりますが、苦戦の報告が
ありまして、改めてセブンさんの虫の難しさを実感しております
punks_20150521090834b05.jpg
FC2カウンター
プロフィール

龍神

Author:龍神
ハンドルネーム:龍神
性別:男性
誕生日:1966年
住所:埼玉県
職業:会社員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -