2015-04-30

今日も仕事です(>_<)

ブログをご覧頂いている方の中には、ゴールデンウイークに突入されている方が
いると思いますが・・・・・・・・・・・こちらは今日は仕事です(>_<)
上手く行けばカレンダー通りのお休みになりますので、何とか無事に連休に
したいですね

さて、以前にコレチンさんのブログで紹介しており、気になっていた「クワガタのおふとん」なる
成虫管理マットがサンプルモニターを行っていましたので募集させて頂きました(^ω^)
s-IMG_0558.jpg
お願いしましたのは粗粒で乾燥品をお願いしました。
サンプルモニターの条件に使用した感想などを伝えなければなりませんので、この場をお借りして
今後はお伝えしたいと思います。
見た目の感想は、ちょっと粗過ぎて夏場はゼリーや湿気でベタベタになってしまうかな?
と言う見た目的感想です。早速使用して見たいと思います。

そして、産卵セットの状況なんですが、064系につきましては数は採れていないものの
3~4セットは卵を確認して幼虫の顔も拝んでおります
ただし、毎年多いのですが、空産みや卵が萎む♀が064だけで既に4♀出ており
時間と材の無駄を省きたいので1~2週間で試し割・・・・・確認してダメなら即セット解除!!!
な感じです
064系は今期羽化個体も控えておりますので、何とかなる感じですね~油断は出来ませんが(^^ゞ

問題はセブンさんのラインですが・・・・・・本家ライン張飛、M127は今期羽化個体ですので
まだブリードは無理な感じで、現在はM127-Sラインのみのブリートとなっておりますが
44mmと47mmの2♀体制でしたが、2♀とも卵は産んでいるのですが、楕円形の卵で
大きくならずに萎んでしまいます
ん~~~~~~~どおして・・・・・・・・・・
そんな卵を産んでばかりですと♀が使えなくなりますので急遽セットを解除して様子を見ております。
種♂が微妙なんでしょうかね~ 
同腹でショボイ♂が残ってますのでそちらを使ってみますかね~
それとも再同居でチャレンジか!!!!!!!!!
悩ましいところです
FC2カウンター
プロフィール

龍神

Author:龍神
ハンドルネーム:龍神
性別:男性
誕生日:1966年
住所:埼玉県
職業:会社員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -