2015-02-27

極太率

今日は金曜日・・・・・・そして明日は休日(*^_^*)
と言いたいところですが、明日も仕事になっております
それでも給料が上がれば良いのですが、全く関係ないのでモチベーションが
上がりませんね~ でも頑張ります

さて、既に064の幼虫も残り数頭になって来ました。
数日前にも羽化した個体がありましたので、後日に写真でも載せて見ます。
064の中にも当たりラインやハズレラインと言われるラインも存在すると思われます。
※ハズレラインだった故に飼育を止めた方も以前にはお見かけしましたから(^^ゞ
これは種♂や使用♀の相性にもよりますので誰にも分からないのでは?と思いますが
以前には自分は♀は逆ハ入りの頭幅があるゴツイ♀ばかり使用していた時期もありましたが
結果、産卵が上手く行かずに淘汰になったり記憶では良い結果にはなりませんでした
今は?と申しますと、昨年までは♀を選択出来る程の数は居ませんし、ご厚意で
頂きました♀が殆どでしたので本当に普通で小型の♀を使用しております。
自分自身やお仲間のクワ友さん達の中でも064に関してですが、数年前から普通♀でも
普通に良い個体が出る事があり、今後の累代や不全率を考えると普通♀で十分な気が
しております。(血統や環境にも左右されると思いますのであくまで私的な考えですが)
だた、自然に残す♀はゴツイ見栄えの良い♀になってしまうのも事実なんですが

とりあえず、今期の当方におけるライン別の極太率を載せて見ます。
※基準については以前に画像で載せた個体(らしさある)ぐらいが基準になります。
①(♂#500×♀#500) 純インライン
 ♂16頭内2頭・・・・・・・・・・・・・・極太率12.5%
②(♂#500×♀E5004)
 ♂11頭内5頭・・・・・・・・・・・・・・極太率45.5%
③(♂E5004×♀E5004)
 ♂3頭内3頭・・・・・・・・・・・・・・極太率100%
④(♂E5004×♀#500CR)
 ♂7頭内5頭・・・・・・・・・・・・・・極太率71.5%
⑤(♂#500×♀#500) 純インライン
 ♂3頭内0頭・・・・・・・・・・・・・・極太率0%
⑦(♂#500×♀#455AR) 
 ♂7頭内4頭・・・・・・・・・・・・・・極太率57%
⑩(♂hB3Cδ×♀#500CR)
 ♂16頭内3頭・・・・・・・・・・・・・・極太率18.8%

とこんな感じとなっております。
♂の数も少ないラインもありますので当てにはならないのですが
今後の資料として残しておきます。
ん~当家では#500インラインが苦戦していますね~
一番残したいラインなんですが~凄い♀を使えば良い結果が出ますかね~
FC2カウンター
プロフィール

龍神

Author:龍神
ハンドルネーム:龍神
性別:男性
誕生日:1966年
住所:埼玉県
職業:会社員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28