2014-07-29

セブンオークス 張飛

今年は念願のセブンオークスさんの張飛ラインから幼虫を確保する事が出来ました
張飛73.5mm6.2
上記個体が種♂に使用しました。ちょっと羽パカですがかっこいいです。
昨年の5月にセブンさんの店主さんに連絡を取りまして最初に幼虫5頭を譲って頂きました。
(この幼虫は51番目の♀から採れた幼虫だそうで当家では51ラインとしました(*^_^*))
そして追加で7月に幼虫2頭を譲って頂きました。
(この幼虫は54番目の♀から採れた幼虫だそうで当家では54ラインとしました(*^_^*))
店主さんからは「一発狙いなら張飛ですが、バラツキが有るしギャンプル的なところもあるので
L系の方をオススメします」と言われましたが、やはり男なら張飛!!と決めてましたので
張飛でお願いします!!!と言ってしまいました
トータル7頭の幼虫で51ラインは♂1、♀4、54ラインは♂1、♀1と言う管理になり
♂2頭ではギャンブルにもならないなぁ~と思っていたのですが、何と54ラインの
♂が上記の個体で羽化したんです!!! ギャンブルで勝った気分ですね~
そしてブリードした結果がこちら

♂54×♀51A・・・・・・・・18頭
♂54×♀51B・・・・・・・・20頭
♂54×♀51C・・・・・・・・9頭
♂54×♀51D・・・・・・・・管理ミス★
♂54×♀54・・・・・・・・・8頭

卵の孵化率もかなり悪いでの幼虫も弱く、★になる幼虫も多いと思いますので
油断は出来ませんし、バラツキも大きいと思いますが今年以上に羽化個体で
楽しめるかも知れませんね~
FC2カウンター
プロフィール

龍神

Author:龍神
ハンドルネーム:龍神
性別:男性
誕生日:1966年
住所:埼玉県
職業:会社員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -