2014-06-30

事故

6月は半期の棚卸もあり、仕事が忙しくクタクタですわ~しかも土曜日出勤だったし

週末はショックな事故がありました
全ての張飛の♀を再セットしようと冷やし虫家の中に中セットを4個、温度合わせの為に
入れたのですが、その時にペアリング中の張飛♂と張飛51D♀のケースをスペースが無かった
ので、冷やし虫家内の吹出し口の真下に放置してしまったのです。
中セットの4個は、セットを組んだばかりなので、冷やし虫家内は温度が低くなっており
吹出し口からは、高温な熱風が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
気が付いた時には張飛♂、張飛51D♀はになっていました。
またしても安易な飼育ミスですね~ 虫には本当に悪い事をしてしまいました
今後は注意しなければいけません。

話は変わりまして、当方では予定の幼虫数が確保出来ましたので国産のセットは打ち止め
しております。(秋口には種♂の種確認をやるかもしれませんが・・・)
♀のセットしたデータを見ているんですが、♀の投入数に対して、約半分の♀が産卵しなかった
と言う現実が見えて来ました。
今期から採れない(ボウズや卵が腐る)♀は即諦めて、産む♀にトコトン産卵させるやり方で
何とか幼虫確保出来ておりますが、来期はどうなるかわかりません。
言える事はかなりの♀をストックしておかないと苦しくなる感じですね~
幸い064系は普通♀からでも良い個体は出ますので、まずは種♂がしっかり種がある個体
である事!!
♀は数を確保して普通♀も多くストックして備えればと思っております。
でも飼育環境でもかなり変わるかもですね~何しろ自分はヘッポコブリーダーですから
FC2カウンター
プロフィール

龍神

Author:龍神
ハンドルネーム:龍神
性別:男性
誕生日:1966年
住所:埼玉県
職業:会社員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -