2014-01-06

仕事始め

明けましておめでとうございます。

今日から仕事始めですね~
当方も会社からカキコしています(笑)

昨年はブリードを再開しまして、色々な方のご協力で
何とか幼虫を採る事が出来まして、今年の羽化が楽しみで仕方ありません。
今年も体調と相談しながらの飼育になりますので、どうなるかわかりませんが
無理せず自分のペースで飼育が出来ればと思っております。

さて飼育状況ですが、瓶交換の作業のみになっております。
既に♀の幼虫は数頭ですが、蛹になっていることは確認していますが、
昨年の12月初旬に瓶交換した♂幼虫達の暴れが止まりません。
菌糸はエクシードさんの一次発菌のPP800を使用しましたが、いつもより
詰めが甘くスカスカだったせいで、ボトルの中に空洞が出来ています。
それだけ容量が少なかったと言うことでしょうか~
暴れの原因は一概には言えませんので、わかりませんが・・・・・・
せっかく幼虫のグラムが乗っていたので残念ですね~

今の時期は本当にやることがありませんね~
FC2カウンター
プロフィール

龍神

Author:龍神
ハンドルネーム:龍神
性別:男性
誕生日:1966年
住所:埼玉県
職業:会社員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -