2013-11-25

久しぶりです。

クワネタも無く、更新が一カ月滞ってしまいました。
この時期は本当に記事が無いんですよね~

クワネタでは無いのですが、先週末は娘が来年に成人式ですので
写真館に行って前撮りを行って来ました。
今の時代は、成人式の前に写真館に行って撮影だけ行うようです。
自分達の若い頃とは時代が違うんですね~
親としては、無事に成人式を迎えられることは本当に嬉しく
喜ばしい事です。
写真館で撮影後は、近所の花田苑と言う庭園で個人的に撮影して来ましたが
撮影時には、今までの出来事が思い出され考え深いものでした。
涙もろいので(^^ゞ

さてクワネタの方ですが、今期初めての菌糸瓶の2本目へ交換作業を行いました。
合計34本を交換しました。
★が1頭居ましたが、殆ど無事に成長しており♂でMAX27gが居まして、当家
では本当に大きい方です。例年ですとMAXで24g程度ですから・・・・・・
ラインはha-nesuさんからの#500インラインですので期待は膨らみますね~
来月、再来月と2本目の交換は続きますので楽しみです(*^_^*)

セブンオークスさんからの張飛の幼虫7頭の近況です。
既に♀2頭は羽化しております。(1頭は画像で既にご紹介済み)
そして残りの♀3頭も全て蛹になっております。
そして♂2ですが、先週の中頃に羽化したようです。
昨日、ホジホジしましたが、1頭はショボショボの普通個体
もう1頭はらしさがある個体ですが羽パカでした(>_<)
最初にショボショボの普通個体を見たせいか、もう1頭は良い感じに見えました
が、極では無いですが、セブンの形をしていますので良かったです。
来週にでも画像をアップしたいと思います。
FC2カウンター
プロフィール

龍神

Author:龍神
ハンドルネーム:龍神
性別:男性
誕生日:1966年
住所:埼玉県
職業:会社員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30