2011-05-30

少しづつ・・・・・・・


皆さん、こんにちは
季節の変わり目と言うこともあり、日によって暑くなったり
急に冷え込んだりと体調には気を付けなければいけない時期ですね~
皆さんも体調には十分お気を付け下さい

最近、話題にしておりませんでしたが自分が勤める会社の状況ですが
やはり一向に上向きにはならず低空飛行の状態が続いております。
お給料が頂けるだけ幸せかもしれませんが、この年齢ですので今の時期
から色々と考えて生活をしなければならない時期に貯蓄が出来ないのは
本当に痛いです。(給料も安い上、ボーナス無しですので)

さて、クワの方ですが、10セットして幼虫3頭と言う悲しい結果から
少しは前進だと思いますが、その後、数頭の幼虫が採れましたよ~
ラインは#460×#485(SB)が10頭、#460Aインラインが1頭の
計11頭追加になりました
s-IMG_1989.jpg
嬉しい事に昨年秋にSuperBinoさんから購入した#485の♀から採れたんです。
(昨日、2セット目を確認しましたが全く齧ってませんでしたが(汗))
また、これまで#460のBライン♂では種確認出来て居ませんでしたが
Bライン♂も種確認出来ましたので少しづつですが明るい話題も増えて来ましたよ!
これで合計が14頭となりました。
今週末も割り出しがありますので期待は大きくなりますね~

また先週は、響也パパさんとお電話でお話しさせて頂き、♀の重要性や選別方法などなど
参考になるお話も出来ましたし、また、いつもお世話になっておりますE本さんのクワ部屋
にもお邪魔させて頂きまして今年羽化した新成虫を中心に拝見する事も出来ました。
中でも今期一番個体は体長73mm顎6.5mmと極スペック個体でしたが実物の顎は
本当に迫力があり凄まじい個体でした。あのような個体が出るんですね~
一番個体のラインはその兄弟に小型でしたが自分好みの個体も居まして凄く魅力の有る
ラインでしたよ~自ずとモチベーションが上がって来ました(笑)
E本さん、お世話になりました
ただし、モチベーションが上がって帰宅しましたが、自分の今期羽化個体を見ましたが
E本さん宅の羽化個体と比較してしまい逆に散々な結果にモチベーションが下がってしまった
のも事実です

FC2カウンター
プロフィール

龍神

Author:龍神
ハンドルネーム:龍神
性別:男性
誕生日:1966年
住所:埼玉県
職業:会社員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -