2011-04-18

ペアリングor産卵セット

こんにちは!
最近、ストレスにより週末は飲み過ぎてしまう龍神です

さて、季節も大変良くなってきまして本格的なブリードの季節も
近くなって来ましたよね~
皆さんの中には既にブリードしている方やゴールデンウイーク
位から始めようと思っている方も多いと思います

当方はと言いますと、昨年にペアリングだけ済ませた♀が10頭
前後居まして、その中で餌食いが良い4♀を既に産卵セットしております。
条件は冷やし虫家の中で温度30℃キープで行っております。
材はふるさと昆虫さんの材2本!!
肝心なラインですが・・・・・・
①#460A×#460(INライン)
②#460A×#485
③#500B×#455I
④#500A×#455J
IMG_1948.jpg
となっております。全てSuperBinoさんのラインですね!!

またペアリングですが現在、使用している♂は2頭居まして両方とも
#460ラインの♂です。(私的に当家の#460♂は形良い感じですので!)
既に先週はインラインの#460♀(2♂共)を1週間同居させております。
①♂#460A×♀#460
②♂#460B×♀#460
こんな感じです。
連チャンですが更に今週は・・・・・・・
①♂#460A×♀#485(昨年ビノさんから購入)
②♂#460B×♀#460
をペアリングを行いました。(記事をメモ代わりにしてスミマセン)
これで♂は少し休ませる予定です

尚、セットの方ですが残りのペアリング済み♀を材1本にて今週末にもセット
予定です。(何だか今年もセット数が多くなりそうですね!!)
①#460A×#460(INライン)
②#460B×(#485×#475)
③#500B×#455J
④#455A×#455A(INライン)
⑤A002(INライン)
⑥A002(INライン)

今考えますと昨年にペアリングだけした♀達の中には「このラインは本当に産卵させたい?」
と自分で思ってしまう♀も含まれており・・・・・・ちょっと先走りした感は否めませんが
仕方ないかも知れません

また何かありましたらご報告致します。
FC2カウンター
プロフィール

龍神

Author:龍神
ハンドルネーム:龍神
性別:男性
誕生日:1966年
住所:埼玉県
職業:会社員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30