2011-02-07

皆さん、ご無沙汰しております(^^ゞ

皆さん、こんにちは!
ブログ更新も一か月以上滞っておりましてスミマセンです。
クワネタもあまりない無いから・・・・・も事実なのですが
昨年から体に異変があり体調が思わしくない事、また仕事も
無償の休日出勤が続いておりましてクワどころではない為に
ブログ更新も疎かになっております。
何とかクワ飼育を継続していけたらと思っておりますが(汗)

久し振りにクワの方をお話させて頂きますが、当家の今期の羽化
状況ですが既に殆どの幼虫が羽化まで済んでおります。
殆どが早期羽化の♂60~68mmで羽化しており寂しい結果でした。
また数年続けて出ていました70mm前後で顎幅6mm前後の個体は
今年は皆無でした。これは本当に寂しい限りですね~
毎年数頭は出ていましたので本当にショックです。
また、455Y×455R、500B(イン)では蛹で極と思える
レベルの個体が居ましたが蛹の時点で真っ黒で落ちてしまいました。
悪い事は重なるものですね~
sIMG_1929.jpg
上の画像ですが先日羽化しました455Y×(455×485)の♂です。
サイズは67mm顎5.8~5.9mm
このラインはコンスタントにらしさある個体が羽化しておりますのでライン的
には面白そうですね!!
今までの羽化結果からラインとして残しても良いと思っているラインですが
①455Y×455R
②500B(インライン)
③455Y×(455×485)
④T2jr/A002
この4ラインは羽化結果も上々で次世代でも使えそうな感じですので♀を選別
して使用しようと考えております。

今年のクワ飼育はどうなるか??未知ですが出来る範囲で飼育して行きたい
と考えております。

また何かありましたらご報告致します。


FC2カウンター
プロフィール

龍神

Author:龍神
ハンドルネーム:龍神
性別:男性
誕生日:1966年
住所:埼玉県
職業:会社員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
01 | 2011/02 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -