2011-01-05

今年も宜しくお願い致します。

皆さん、こんにちは!!
あっと言う間にお正月休みが終わりまして今日から仕事初めです。
只今、仕事の合間を利用してブログ更新を行ってますよ~
なんだか今日は仕事にならない感じです(汗)

今年のお正月ですが、大晦日の夜に体調を崩し嘔吐してしまい
その流れのままお正月に突入しましたので結局、体調が完全に復活
しないままお正月が終わってしまいました~(>_<)
皆さんも体調には十分注意して下さいね(*^_^*)

さてクワの方ですが、今年は昨年以上にクワ飼育される方々が減ったのでは??
と感じたお正月でした。
数年前では当方が巡回していましたHPの掲示板やブログでは社交辞令ではありますが
年末及び年始のご挨拶が活発にやり取りされておりました。
しかし今年はその発言も減っている感じですし、既にHPやブログも閉鎖や休止状態が
多く見受けられます。(極太関係ですが)
当方も飼育の失敗が原因でいまだにモチベ-ションが上がらずにおります。
何とか当方も今年1年、クワガタ飼育を頑張って行ければと思っております(*^_^*)

当方の飼育状況ですが、既に殆どの幼虫が蛹状態もしくは羽化している状況です。
モチベ-ションが上がっていれば羽化個体の掘り出しを速攻で行うのですが掘り出し
も面倒な状態ですので放置プレイが続いております。
ただ、♂の羽化個体を10頭程確認しましたが掘り出した時に既に★でしたが良い
個体が羽化しておりました。
sIMG_1910.jpg sIMG_1907.jpg
既に★になっておりましたので迫力は伝わって来ませんが、この個体は#500の
インライン(Bライン)からの個体でノギスを軽く当てた感じ体長70mm
顎6~6.1mmぐらいでした。
頭幅もあり短歯で良い感じでしたが残念ですね~
#500のラインではBラインの♀が私的に一番期待出来ると思っておりましたので
★にはなりましたがこのような個体が出たことが嬉しいです。
今期は全て小型羽化ですが数頭でも良い個体が出て欲しいですね~

それでは本年も宜しくお願い致します。

龍神
FC2カウンター
プロフィール

龍神

Author:龍神
ハンドルネーム:龍神
性別:男性
誕生日:1966年
住所:埼玉県
職業:会社員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -