2010-10-31

暇ですね~

皆さん、こんにちは!

今週は天気もあまり良く無く台風も来ましたので
気温も15℃前後と肌寒い日が続きました。
皆さん体調管理には気をつけましょうね!!

さて飼育の方ですが、別にこれ!!と言った話題も無いですね~
正直暇です。
今週の土曜日はフルタイムで出勤でしたので休日は日曜日の1日だけ・・
よって大掛かりなクワ仕事は出来ませんし、行う気力も無いですから・・・
来週には注文しています菌糸瓶も到着しますので来週の週末は瓶交換決定です。

また温室ネタですが、今回これを購入して見ました。
sIMG_1852.jpg
ワイヤレスの温度計です。
我が家の温室は物置の中にありますので、毎日会社から帰宅した時に温室の温度
を確認しておりますが、日課になっていて面倒には感じませんが自宅に居ても
温室内の温度が気になる時があります。今後はヒーターのお世話になりますので
サーモの故障した場合にも直ぐ気付く様に!!と思いから購入致しました。
実際取り付けて見ましたが良い感じですね~ ちょっと高価でしたが良かったです。

話は変わりますが、先日クワガタ飼育を休止されている方と久しぶりにお電話にて
お話が出来ました。その方は福岡のIさんで以前にはレーダースやP1の虫交換など
で色々とお世話になっていた方です。休止に至った原因はサーモーの熱暴走で温室で
管理されていた幼虫及び成虫が全滅してモチベーションが上がらずに休止されました。
お話では今も飼育はされておりませんが、最近では虫関係のビッダーズのオークション
も見る機会も増えて来た様で当方のブログも偶に見て頂いているとの事でした。
自分にとっては非常に嬉しい出来事でした。また飼育する機会があれば064系を飼育
して見たいとのお話もありましたので、その時には何かご協力出来ればと思っております。

ふと早期羽化しています♂の状況を振り返って見ますと現在までの結果ですが、#455R
の♂は5頭中2頭が雰囲気有る個体、#455Yは4頭全て普通個体、#455Iが3頭
中1頭が雰囲気有る個体となっております。これは早期羽化個体しかもサイズが50~60
mm代のミニサイズですの結果なのでライン別の評価とはなりませんが自分のメモ程度に
記載しておきます。
しかし、分からないもので自分が一番期待していた#455Yからまだ1頭もらしさ有る
個体が確認されず・・・・・・全く期待していなかった#455Rかららしさある事が出る
のですから・・・・・これも飼育の醍醐味なのかも知れませんね~
やはり♀の当たり外れは絶対に出てきますし、早く早期羽化でなく普通に育った♂個体を
見て見たいものです。


FC2カウンター
プロフィール

龍神

Author:龍神
ハンドルネーム:龍神
性別:男性
誕生日:1966年
住所:埼玉県
職業:会社員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -