2010-09-27

♂の早期羽化も・・・

皆さん、こんにちは

暑さから一転、先週末から寒い日が続いております。
体調管理には十分注意したいものですね

さて、クワ関係の出来事と言いますと・・・・ホントこの時期は少ない
ですね~ 皆無に等しいです
先週末の作業と言えば成虫のゼリー交換と数は少ないでしたが瓶交換のみ
これでは記事でお伝えする話題にはなりませんから~

先週末には早期羽化個体のチェックも行っておりますが、♀は数頭羽化を
確認しております。
そして、暇趣秘さんのブログでもありましたが、やはり恐れておりました
♂も早期羽化個体を発見してしまいました
ポトルを開けホジホジして見たら出ました出ました小型の♂が・・・・・
ん??でも小型にしては良い感じでは??と思われる位の♂でしたよ!
ラインは455Rですが体調64mm顎幅5.3~5.4mmとまずまずですね!
流石に小型ですので顎厚は無いですが、スペック的には種として使えそうです。
来週出来れば画像を載せようと思っております。
やはり早期羽化で小型でもらしさのある個体は羽化しますね~64恐るべし!!

また、当家では早期羽化が思ったより多かったので、スペース的に幼虫10頭位
増えても良いかな~と思ってしまい、来期使用する♂の種確認も踏まえてセット
を組んじゃいました。ダメ元でセブンも・・・・・・(汗)
※この時期やること事も無いので我慢が出来なかったのが原因かも知れません。

①#460×#460(当方で2♂居る内の1♂(Bライン♂))
②#455C×#455A(E本さんからオフ会時に頂いた種付き♀)
③張飛×張飛(本家♀)(1セット目で9頭採れた♀)
④張飛×(張飛×32)

さて、この中から幼虫が採れるラインがありますかね~
因みに今週末にでも①③は割り出しを予定しております。
FC2カウンター
プロフィール

龍神

Author:龍神
ハンドルネーム:龍神
性別:男性
誕生日:1966年
住所:埼玉県
職業:会社員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -