2010-07-26

猛烈(>_<)

皆さん、こんにちは!
あ、あ、あ、あ、あ!暑いです。埼玉県は連日の35℃以上
酷い時には37℃と・・・・・体温以上ですね~・・・・・・

先日も会社から帰宅して成虫を管理している物置に直行したのですが・・・・
sIMG_0562.jpg
温度計で上側の表示が温室内の温度、下側の表示が温室外の温度ですが
ご覧の様に温室の外(物置内)は40℃以上になっていました。
朝方に確認しても36℃でしたので、この条件下で成虫の管理をしています
のですから正直本当に心配になっております。
数日前には今期虫のトレードでお世話になりました響也パパさんの方で、
虫が全滅した悲しい記事が載っていましたので本当に残念ですね~
現在、物置内では成虫に関しては今年と来年に使用する種♂と♀、そして
産卵済みの♀を飼育しておりますが、確認したところやはりこの暑さで餌を
食べなくなっている来年使用予定の2♀がおりました。
ラインは455Cと455Iの新成虫の♀達ですが、こうなると★になる
確立が大変強い感じですね~人間でもそうですが体が弱い虫も居ると思います
ので~これではイカン!!と思い立ちVIP待遇の成虫を冷やし虫家を稼働
させてひとまずそちらで管理することに致しました(*^_^*)
お盆までは冷やし虫家の中でと思っております。

さて、先週から張飛ラインをペアリングを行っており、今日から産卵セット
に♀を投入致しました。
中ケースに材3本入れて気合いが入っております。何とか採れて欲しいですね~
それと先週#460×#485で幼虫が採れたお話をしましたが残っていた卵が
孵化しており5頭以上は確保出来そうです。目標は10頭以上ですので、
一応再セットはいております。このラインは一番楽しみなラインですので結果が
分かる数は確保したいですね~


FC2カウンター
プロフィール

龍神

Author:龍神
ハンドルネーム:龍神
性別:男性
誕生日:1966年
住所:埼玉県
職業:会社員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31