2010-06-27

今期ブリード終了か??

皆さん、こんにちは!
温室改良がある程度見通しが出て来てホットしている龍神です(*^_^*)

温室の件は先週に温室クーラーを試し運転(5~10分)をして今週末は
通常運転を行って確認中・・・・現在24~26℃キープですので問題無し
です。ホント良かったです(^O^)
このまま運転を継続して見ようと思っております。

クワのクーラーは順調なのですが、自宅の寝室のクーラーが突然壊れまして
購入しなくてはいけない事態となりました。
壊れたクーラーは自分が結婚した年に購入したクーラーであり既に22年落ち
になりますので多分ですが修理も無理でしょうね~それによく頑張って
くれました。
よって新規購入になると思い現在色々と検討中です。
当家では三相200Vのクーラーだったので今回も同じタイプを検討しており
ますが、三相200Vタイプですと安いクーラーは無く殆ど業務用なので思っ
たよりお値段が掛ってしまうようです。
今年は車の車検が無く良かったと思いましたが、車検代ぐらいは掛ってしまう
ようですので痛い出費ですね~

さてクワの方ですが、今期は幼虫採りが順調で既にペアリング及び産卵セット
は行っておりません。既に規定数の幼虫は確保しており・・・・・と言いますか
採れ過ぎており嬉しい悲鳴なのですが・・・・・
昨日でプリンカップ投入も全て終わりまして現在までの幼虫数ですが!!??
①#455Y インライン・・・・・・・・・32頭
②#455Y×#455R ・・・・・・・・18頭
③#500 インラインA・・・・・・・・・14頭
④#500 インラインB・・・・・・・・・18頭
⑤#500 インラインC・・・・・・・・・10頭
⑥#500 インラインD・・・・・・・・・13頭
⑦#455Y×#455I ・・・・・・・・31頭
⑧#455Y×#460J ・・・・・・・・25頭
⑨#455Y×(#455×#485) ・・・・・・・21頭
⑩T2jr/A002 インライン・・・・・3頭
⑪T2jr/CR011 インライン・・・・14頭
⑫P-1 インライン・・・・・・・・・・・10頭

合計209頭・・・・・・・・完全なキャパオーバー・・・・(-_-)
プリンカップで★になる幼虫も多々居ますので200頭は切ると思い
ますが・・・・・・・・
今後、幼虫の半数が常温飼育を余儀なくされますのでちょっと複雑ですね~
使用した♀は多分、再セットすれば産卵する♀ばかりですがこの状態では(-_-)
しかし、こう箇条書きしてみますと純インラインの♀からは幼虫採りが渋い
感じです。
殆ど2セットして10頭前後が殆どですので~ やはりインラインは厳しくなっ
て来ている感じですね~#500インラインについてはC、Dラインが少ない
のでダメもとで材1本で再度放り込んで見ようとも思っております。

さて、064系のクロスで使用したい♀を探していたのですが、自分がお問い合
わせしまして響也パパさんと♀をトレードして頂けることになりました(^O^)
響也パパさんありがとうございました<(_ _)>
sIMG_1681.jpg
こんな感じで届きまして64INと書かれた♀なのですが、以前から響也パパさん
の個体に興味があり昨年の9月にSuperBinoさんに64INのライン名をお尋ねし
たのですがTypeⅠ#485であると教えて頂きました。
当家でもTypeⅠ#460で良い結果が出ているTypeⅠのクロスで是非使用して見た
かったので本当に今後が楽しみです。
sIMG_1686.jpg sIMG_1695.jpg
2♀当家にやって来ましたので今期???1♀そして来期1♀使わせて頂こうと
考えております(*^_^*)
響也パパさんのブログはこちら
†鳳凰烈火†

タイトルの「今期ブリード終了か??」
終了出来れば良いのですが 汗
FC2カウンター
プロフィール

龍神

Author:龍神
ハンドルネーム:龍神
性別:男性
誕生日:1966年
住所:埼玉県
職業:会社員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -