2010-05-31

セブンオークス 張飛

皆さん、こんにちは!
まだまだ気象の変化が激しく暑くなったり寒くなったりと
体にも厳しい状態ですので体調管理には十分注意したいものです。
自分の方は胃腸の状態も戻りつつあり、まだ禁酒は続きますが
回復に努めたいと思います

さて、先週のブログで久々にオークションで落札した個体が届きましたので
ご紹介したいと思います。
中国ホペイなのですがセブンオークスの張飛と言う血統です
張飛01 張飛02
張飛♀42mm01 張飛♀42mm02
♂体長67.5mm顎幅5.6mmで♀42mmです。
個体はセブンしてますよ~ ちょっと残念なこともありましたが・・・
自分はセブンオークスさんの北峰は2002年から飼育しているのですが、
いつかは張飛を飼育出来たらと思っておりましたがついに手に入れてしまい
ました~
ただし・・・・・セブンの♀は本当に産みが渋いので累代していくだけでも大変な
血統なので頑張って飼育したいですね~

また、張飛が当家にやって来たことでテンションがMAXになりセブン
オークスの店主さんにお電話して張飛♀単を購入しちゃいました
張飛♀46mm01 張飛♀46mm02
何と店主さんのご好意により何と昨年10月に羽化し越冬済み46mmを
譲って頂くことになり嬉しい限りです。
店主さんとも電話で色々と過去の飼育状況やこれからの飼育内容まで教えて頂き
、本当に勉強になりました。幼虫を沢山採って嬉しいご報告が出来ればと思って
おります

さてもう6月ですね~温室用クーラーはまだ試運転もしてない状態・・・
6月までに温室が完成するのか??

さて毎度ですが、セットから3週間ですが割り出ししちゃいました
結果は・・・・・・
・#455Y×(#455×#485)・・・・・11頭
・#500-C INLine・・・・・・・・・・6頭
・#500-D INLine・・・・・・・・・・6頭

#500-Cは全くマットに潜らない幼虫が5頭も居ますので★になるかも
知れませんね~
しかし再セットだった#455×#485の♀から幼虫がゲット出来ましたし
#500-Dは#485♂と掛けたのですが、卵が萎んで幼虫採れなかったの
でインライン#500♂と再ペアリングしてどうにか産卵してくれました

それと今週は幼虫をプリンカップにも投入しました。
・#455Y×#455I・・・・・・・・22頭
・#500×#500(Bライン) ・・・・・8頭
・#455Y×#455Y・・・・・・・・12頭(トータル32頭)
・#455Y×#460J・・・・・・・・9頭(未投入13頭)
・T2jr/A002 INLine ・・・・・3頭
結構割り出しの時に幼虫に負荷を掛けてしまったようで落ちてしまった幼虫が
多くなっております。

今後はクワネタが一段となくなりそうです



FC2カウンター
プロフィール

龍神

Author:龍神
ハンドルネーム:龍神
性別:男性
誕生日:1966年
住所:埼玉県
職業:会社員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -