2010-04-25

割り出しちゃいました3週間で(*^_^*)

皆さんこんにちは!
今日は埼玉県は快晴です。気温はまだまだ20℃には上がりませんが
これから暖かくなれば!!!と思う今日この頃です(*^_^*)
今年はこの低温の影響で越冬している成虫もまだ寝ていますので当家
での常温でのブリードはまだまだ先になるようですね~
この先も冷やし虫家に頼るしかない感じです

話は変わりますが自分も色々なブリーダー様のHP及びブログを拝見
しますが、皆さん凄い個体を羽化させていますね~特にアンバランス
さんやお世話になっておりますジョージさんの方では凄い個体ばかり
ですね~今や6mmUPは当たり前な時代になって来た感じです。
ジョージさんのところでは昨年に幼虫でトレードしたT2jr/A002
の羽化個体でブログでも紹介されておりますが6mmupが羽化しており
送った自分としては良い個体が羽化してホッとしております
当家ではやはりサイズが小型ですので6mmの壁は健在ですので目標
は6mmUPですね~まぁ数値より自分の好み(カッコイイ!!)の個体
が羽化すればそれで満足なんですが

さて、週末はセットから3週間ですが・・・・・セット状況から我慢
出来ず6セット全て割り出しをしちゃいました
お知り合いのクワ友さんからは「早いなぁ~相変わらず~」なんて声
も聞こえて期そうですが・・・・・これも愛嬌と言うことで!!
材を割り出している時に1本の材の中に画像の様な害虫が沢山居る材
がありました。
s-IMG_1657.jpg
その材からも無事に幼虫は採れていましたので一安心でしたがどの様な
害虫なのか自分はわかりませんでしたが、やはり使用する前には電子
レンジでチンしないと駄目なのかなぁ~とも思ったりしました。
そして・・・・・・・割り出しの結果ですが

①#455×#485の♀・・・ボウズ
②#455Yの♀・・・・・・・10頭前後
③#500の♀・・・・・・・・10頭前後
④#455Rの♀・・・・・・・15頭前後
⑤T2jr/CR011の♀・・・6頭
⑥ポパイP-1の♀・・・・・・4頭
※卵も確保したラインも有り

以上な結果でした。
割り出しの際に負荷が加わったかもしれない幼虫も居ますので数は
菌糸に入れるまで分かりませんが概略はこんな感じでした。
#500は試し割して2本ボウズだったのですが残りの1本に産卵して
いましたのでラッキーな感じですね~一番期待していた①ラインですが
やはり期待度が高ければ結果は上手く行きませんね~再度ペアリング後
に再セットを考えております

話は変わりまして先週に#460の最後の1頭の蛹をご紹介したと思います
が・・・・・・羽化してましよ~ご覧ください!!

s-IMG_1664.jpg s-IMG_0365.jpg
s-IMG_0368.jpg s-IMG_0370.jpg
私的にですがマジカッコイイですよ!
嬉しかったので4枚も写真を載せてしまいました。スミマセン
しかし#460恐るべしです。
この親♀はまだ元気ですので再度セットしたくなりますね~


FC2カウンター
プロフィール

龍神

Author:龍神
ハンドルネーム:龍神
性別:男性
誕生日:1966年
住所:埼玉県
職業:会社員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -