2010-03-29

ぼちぼち^_^;

皆さん、こんにちは!
3月も残すところ3日となりましたが寒いですね~
先々週は温かく通勤の時にはダウンジャケットから薄手のジャンパーに替えて
通勤しましたが・・・先週からまたダウンジャケットに戻ってしまいました
このような時期には体調を崩すものですので皆さんもお気を付けて下さいね!

さて、わが家もぼちぼちブリードを開始しております
現在は凶暴な#455Yの♂を使用してのブリードを行っておりますが、
冷やし虫家の暗室で23~25℃の環境で行っていまして♀を1週間単位で
交換してブリードを行っております。
昨年までは1週間♀を同居させたら♂を1週間休ませておりましたが今年は
♂は3週間お休み無しです(3週間後に1週間お休みしますが)
上記な方法はちょっと♂に負荷かな?とも思いましたが、同居期間を長くされる
方(2~3週間)も居ますので良く考えると同じですので大丈夫だと思っており
ます
現在までに♀は455R、455×485、455Yインの3♀のブリードは
無事に終了しました。
1頭目に使用した455Rの♀はブリードの時に可なりダメージを受けました
が現在もしっかり餌を食べて居ますので大丈夫そうで良かったです。
その後の♀はグルーガンや結束バンドで顎を固定しておりますので心配無用です
ね~
今週から#500のブリードも開始致しましたので早くセットしたいのですが
まだまだ常温では無理ですので当家ではセットは少し先になりそうですね~

話は変わりますが、いつもお世話になっておりますジョージさんのところでは
凄い個体が羽化していますね~69mmで顎6.4mmとは・・・
001系と言うことですが、このラインは本当に特徴が出るラインだと思います
特に顎とお尻は誰が見ても001系の血が入っていると分かりそうですね
当家もジョージさんからの001系は少なからず幼虫が居ますので楽しみに
羽化を待ちたいと思います




FC2カウンター
プロフィール

龍神

Author:龍神
ハンドルネーム:龍神
性別:男性
誕生日:1966年
住所:埼玉県
職業:会社員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -