2009-07-30

モチベーション

7月もあと数日で終わりですね~ふるーつ☆Cultivation・汗(小)
当家では8月に入りますと殆ど菌糸瓶の詰め詰めや菌糸瓶の交換が
主な作業となりますpig
毎年、コストの面が大きいのですが全て手作業により菌糸ブロックを
崩して菌糸瓶に詰め詰めしております。
この作業は本当に手間と時間が掛り大変ですが、コスト的には直接
販売店から瓶を購入するより安価に押さえられますので頑張って
行って来ました涙
しかし、今年は年齢的なものかモチベーションが上がらず既に昨日、
EXCEEDCRAFTさんにPP800を20本程注文しちゃいましたorz
初めて瓶を注文したので詰め具合も気になりますが、詰めるやる気が無い
ので仕方ないですね絵文字名を入力してください
来月は一度に50頭の交換が待っていますのでコストを無視して50本注文
するのか?半分は自分で詰め詰めするのか考え中なんですね~
ただ♂幼虫の場合PP800で行けるのかPP1400なのか??なんですが
当家ではレンタルスペースの関係で1400を使用すると大きさ的に無理が
生じますので瓶購入ですと♂幼虫でも800となります汗;
確かに自分の場合には極太血統ですので大きく羽化しても75mm前後
ですので正直PP800でも問題は無いと考えておりますがムロリンさん宅の
#500の様にグラムが30gまで行く幼虫が有った場合には800にした事
によってグラムが伸びなかったらショックですので・・・・・・・・
時間も無いですが一番ベストな選択をと思っております(笑)K
FC2カウンター
プロフィール

龍神

Author:龍神
ハンドルネーム:龍神
性別:男性
誕生日:1966年
住所:埼玉県
職業:会社員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -