2009-04-30

困りました(>_<)

kao05jumee☆sweat2Rbいやぁ~困りましたjumee☆whyR
今月にEXCEED CRAFTさんからLEVINの菌糸ブロックを購入してプリンカップに
詰め詰めして菌糸が廻るのを待っていましたが何故かキノコが発生してしまう
んですsn
温度は何度計っても23~25℃ですし~同じLEVINの菌糸ブロックを今度は
PP800に詰めて再チャレンジしましたが、PP800も側面や上面からキノコが
・・・・・こんな事初めてですね涙
再度、もう1ブロックをプリンカップに詰めて確認しておりますがキノコはまた
発生しました絵文字名を入力してください
自分も温度管理等の不手際だと思い色々と確認して見ましたが理由はわかり
ませんでした。ここ数年瓶に菌糸を廻す時には冷やし虫家の中で行っており、
今回も同様の場所と温度なんですが~こるこちゃん
因みに同じ時に大夢もプリンカップに詰めて確認しましたがこちらはキノコの発
生は無く問題は発生は無かったです。
以前はこんなに扱い難い事は無かったのですがロットのせいでしょうかね~
因みに同時期にLEVIN-Gを購入して現在、菌糸を廻しているところですがこち
らは全く問題無いですね~どうしてだろうビックリマーク 赤
FC2カウンター
プロフィール

龍神

Author:龍神
ハンドルネーム:龍神
性別:男性
誕生日:1966年
住所:埼玉県
職業:会社員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -