2016-12-31

良いお年を(*^^*)

今年も残すところ数時間となりました。
また年を重ねてしまいますね~(笑)

今年も当方のブログを見て頂きありがとうございました
またコメントして頂きました皆様ありがとうございました
来年もマイペースで自己満足なブログになると思いますが
ご興味がありましたら覗いて頂けたら嬉しいです(^^♪

それでは皆様良いお年をお迎えください。

龍神
2016-09-23

病気が始まりました(笑)

久々に娘が出かけたいとの事だったので、船橋のララポートに出掛けて来ました
自宅から車で2分ぐらいに新三郷のララポートがありますが、はやり規模が違いますし
娘好みの店が船橋の方が多い見たいなんですね~ 
自分は嫁とぶらぶら散歩している感じだけなんで全くわかりませんが

お昼は家族サービスと思いまして嫁や娘の大好物の有名パンケーキ店で食べようと
思っていましたら、何と絶対行きたいと思っていたラーメンの有名店「とみ田」系列の店
を発見してしまい・・・・・・お願いしてこちらのお店へ
IMG_0980.jpg IMG_0981.jpg
左:濃厚特製つけ麺  右:濃厚中華そば
自分はつけ麺派なんでそちらを食べましたが、いやぁ~今までで一番美味しいつけ麺でしたね~
麺はモチモチでスープも魚粉系で濃厚、やはり富田は別格ですね
なにやらチャーシューにこだわりの真空低温燻製チャーシューらしいのですが、
噛み切れなかったので、苦手の方は炙りチャーシューに変更出来る見たいなんで次回ですね!!

話は変わりますが、今週は久々に電話でお話しさせて頂いた方がお二人ほど
居まして、久々に楽しいクワ談をさせて頂きました
神奈川県のMさんと千葉県のAさん、ありがとうございました
お二人とも有名な方々で拘りを持ってクワ飼育されている方々で本当に勉強になりますね~
私もしっかり拘って飼育をしなくては!!!と感じました

さて記事も長文になってしまいましたが、ブログのタイトルなんですが、最近の
オークションで、ホペイの幼虫なのですが欲しい欲しい病が始まってしまいまして
自分の中では、拘って飼育血統を厳選して飼育していますので、オークションでは
出品する事はあっても、今後落札はもうしないと決めていましたが
しかし、先日10頭の幼虫が一度に★になってしまいましたので購入意欲に
火が付いてしまいましたね~
でも最終的には、当家の張飛とM127は今後も本家購入ラインをメインに拘りを持って行こうと
決断した事、また質問での親♀の入手経路が不透明だった事から落札は諦めました
オークションは血統など拘りが無く、クロスやアウトブリードなど楽しむ方は大変良い場所
だと思いますが、当家のように血統に拘りを持ち過ぎる方には不安要素はいっぱいです
結局、落札金額は本家購入とあまり変わらない価格で落札されまして
オークションで落札したと思って本家から購入する事に決めた次第です
2016-08-19

苦渋の決断

現在、会社では一部署を任され仕事をしておりましたが、会社の状況が悪化しており
人は増やせないが売り上げを伸ばさなければ会社が成り立たない状態な為、
今後は営業も兼務する事となりました
仕事量も増え、休日も返上で営業活動をしなくてはならない状況ですので、
クワ飼育出来る時間も限られて来ておりまして、飼育種を削減する事にしました
苦渋の決断ですが、064は本当に愛着が一番あり飼育歴が一番長かった飼育種ですが
良い個体も沢山羽化させた思いがありまして達成感からモチベーションも少なからず
落ちていますので、休止と言う形で一旦お休み致します
幸いにも、064に関してはクワ仲間のE本さんやha-nesuさんが血統を継続して
おりますので問題無いと思いますので
201602141559368a6_20160418133229bab.jpg
また、今期064の羽化個体で来期種♂として考えておりました上記個体ですが
E本さんにお願いして飼育を引き継いで頂く事になりまして種の有無がありますが
何とかE本さん宅で貢献出来れば良いと思っております

セブンさんの張飛やM127につきましては、一度途切れてしまいますとかなりの投資
も掛かりますし、自分自身何とか良い個体を出したい気持ちもありますので
この種だけは何とか時間を作って飼育だけは継続出来る様にしたいと思います

まぁ~休み無しと言う訳ではありませんし、営業活動により毎日外出と言う訳でも
ありませんので、ブログも継続出来ると思いますし、ホペイの1種ぐらいなら
どうにか家族に迷惑をかけずに済むと思いますのでこれからも宜しくお願いしたいと思います。



2016-07-28

癒される~

おはようございます
関東地方も今日から暑くなる予想なんで夏本番となりますかね~

昨日は茨城県稲敷市の業者さんに車で直行しました
IMG_0908.jpg IMG_0897.jpg
早朝で雨上がりだったのでコンビニの駐車場にはアマガエルが居ましたし景色も穏やかで
久々に癒されました
しっかり仕事もしましたよ

また昨晩は嬉しいご報告がありました。
昨年、愛媛県のDさんに064の個体をお譲りさせて頂きまして、今では連絡を取り合うクワ友さん
なんですが、採れないと心配していましたが、ようやく幼虫の画像が届きましてご本人が一番
ホッとしていると思ますが、こちらも肩の荷が下りた感じです
こちらでもブリードは苦戦していますし、お譲りしたからには幼虫採りまで責任がありますから
本当に採れて良かったです。この調子で沢山採ってもらいたいものです

2016-07-04

嬉しかったなぁ~

暑いですね~ この言葉しか今は見つかりません

さて、先週の週末は当方50回目のバースデーでした
いやぁ~本当に歳をとりましたね~ あと何年生きられますかね~

今年、娘がめでたく就職しまして初ボーナスも出たとの事で、娘からのプレゼントで
浅草ビューホテルの26Fにありますレストラン武蔵のディナーバイキングをご馳走になる事となりました
いつかは行きたいと思っていましたがディナーだと食事だけで一人5000円以上しますので
全く行く機会も無く・・・・・・・・ホント娘には感謝ですね~
ディナーの時間が来るまでは・・・・・こんなところに行ってました
securedogdgdwnload.jpg securedogwnload.jpg securedownload.jpg
東京スカイツリーに行きまして・・・・・・ソラマチに・・・・・・・浅草に・・・・・・・
そして26Fにありますレストラン武蔵のディナーの時に少し暗くなったスカイツリーをパチリ!!
本当に嬉しい誕生日となりました

そしてクワの方ですが、064の産卵セットを組んで1週間が経過しましたのでゼリー交換
の時に試し割りを決行!!!!
IMG_0053.jpg IMG_0052_20160703131636592.jpg
齧り方は良い感じなんですが、これまた空産みで全く卵もありませんでした
今期は本当にダメなのかも知れませんね~ 極♀だけ残し過ぎた事も原因なんですかね~
まぁ~こんな年もありますよね~ セブンだけでも少し採れてよかったです(^^♪

先週ですが、E本さんとお会いして短時間ですが採取場所を案内して頂いたのですが
E本さんが、お土産用にと、材を前もって見つけ頂いていた材を持ち帰って来ております。
IMG_0054_20160703131658ca9.jpg IMG_0056.jpg IMG_0057.jpg
雑菌や雑虫も少なく良い材だと思っていましたが、自分で材をカットしたところ朽ち過ぎな感じ
サクサク過ぎて崩れてしまいます
本当に丁度良い朽ち具合の材は中々ないのですね~
ただ断面以外はしっかりしているので使用して見ようと思っています





FC2カウンター
プロフィール

龍神

Author:龍神
ハンドルネーム:龍神
性別:男性
誕生日:1966年
住所:埼玉県
職業:会社員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -